※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トウフ
ファッション・コスメ

体重の落ち具合です(T ^ T) 身長152センチ妊娠前 45キロ妊娠中 54キロ現…

体重の落ち具合です(T ^ T)

身長152センチ

妊娠前 45キロ
妊娠中 54キロ
現在 47.5キロ
全然落ちません(^^;;
落ち具合としては焦った方がいい数字ですよね?

完母です。落ちない(^^;;
母乳の為に
あんまり気にしずに
食べてますがダメなんでしょうか(T ^ T)

コメント

らり

体重あまり増加してないから凄いです!
体重も焦ることはないですよ✩

• トウフ

トウフ

ありがとうございます
    凄いきびしいとこだったので(^^;;
    そうですね、あまり気にしないでおきます^o^

• 8月20日
おこめ

私産後5ヶ月ですが、あと4kg残ってますよ^^;
その数字なら肥満体型ではないでしょうし、焦らなくていいと思います。
無理な制限して急激に体重減っちゃったら母乳をあげ続けることも厳しくなってしまいます>_<
産後半年位までは脂肪に流動性があって体重落ちやすくなっているみたいなのでまだ大丈夫でしょう^ ^
私も気持ちだけは前向きです(笑)

• トウフ

トウフ

ありがとうございます
    お互いマイペースに頑張りましょう(*^^*)
    確かに良質な母乳にはダイエットは良くないですもんね^o^半年ですね、半年までには無理そうですがゆっくりゆっくり頑張ります

• 8月20日
マークアーサー

こんばんは♪ゴマこさんより少し身長が高くて、体重は結構多い者ですw 私は5ヶ月であと2キロが戻りません💦 食べ物 全く気をつけていないのでそのせいかとは思うのですが、すぐお腹が空いて食べてしまいます(*-∀-)ゞ今は暑くて外出を控えてますが、少し涼しくなったら抱っこ紐でたくさんお出掛けして動きたいです。

• トウフ

トウフ

ありがとうございます。
    私も午後からなかなか減らず(^^;;出産して1ヶ月で元の体重に戻った方が羨ましいです。
    妊娠の時先生が厳しかったからか産んで2日後にはお菓子ボリボリ食べてしまって反省です(^^;;お互いマイペースに頑張りましょう

• 8月20日
くまのぷー

私は産院で、産後は妊娠前+2キロ程度にしてねと言われました!
母乳をあげるためには、2キロほど多い方が体のために良いのだと指導されましたよ(*^^*)
なので、今+2キロですが全く気にしていません!笑

• トウフ

トウフ

ありがとうございます
    産後プラス2キロは母乳あげている期間のことでしょうか?それならきにする必要ないですよね、良質な母乳あげないといけないですもんね( ^ω^ )

• 8月20日
  • くまのぷー

くまのぷー

そうです!
    母乳をあげている期間は、痩せすぎは良くないからと言われました(*^^*)

2キロぐらい気にしなくていいと思います!ママは体力使いますからね!

• 8月21日
  • トウフ

トウフ

そうなんですね、ご親切にありがとうございます(*^^*)

• 8月30日
みかん

私に似てますw

身長150

妊娠前42

妊娠中MAX 50

今47キロ( ̄▽ ̄)

乳飲ませてるのだけど
なかなか、、笑

でもあと半年もすれば
徐々に落ちて43キロくらいには
なるかと思います(^^)

私も完母ですが、
少しずつ痩せていきました(^^)

そしてこの時間にラーメン食べてました←

• トウフ

トウフ

元々スリム体型で羨ましいです(*^^*)
    42キロ憧れます♡やっぱり少しずつですよね、確かにお腹すきますよね、仕方がないですよ!

• 8月20日

今でも少ーしずつですが体重落ちてますよー!
子供が大きくなってくると、たくさん遊びたがるので、ほぼ毎日支援センター連れて行ってます!
子供が動くようになるとママも動かないといけないので、減るかなと思いますよー(^-^)
ゆっくりでも落ちたらいいかなーって感じであれば焦らなくていいかなーと思います!
ちなみに私は13キロ増えました笑

• トウフ

トウフ

ありがとうございます
    13キロですか凄いですね!私も他の病院ならそれくらい行ったかもしれないですが
    すごーく厳しい病院だったので大丈夫でした。確かに今はほとんど寝てますもんね( ^ω^ )焦らずゆっくり頑張ります

• 8月20日
m-t

私も152㎝で妊娠前40㎏
妊娠中54㎏まで太ってしまい😨
今47.5から全然減りません(;_;)
母乳は痩せると聞いてたので
もっとすぐにどんどん落ちていくと
思ってました。笑
私の場合産後もお腹がすいてすいて
妊娠中と同じぐらいの量食べてるので
落ちないのかな?と思ってます😂

• トウフ

トウフ

ありがとうございます
    それにしてもスリム体型で羨ましいです(*^^*)すぐに落ちる人羨ましいですよね、私も同じくらい食べちゃいます。家にいるとつい間食までいけないと思いながらもつい(^^;;

• 8月20日
a★i

私も1年たつまでは全然減らなかったですよ!

156㎝42キロ→予定日には60キロありました(笑)

産めば痩せると思ってたのが息子のぶんの3キロしか落ちず(笑)

子供が動くようになると、自分がしっかり食べられないので落ちますよ(*^^*)

掴まり立ち、歩き出したら、食事の補助で全然たべられないです(._.)一気に窶れましたので今のうちに、栄養を蓄えとくと思って焦らなくていいですよ~♥

• トウフ

トウフ

ありがとうございます
    60きろまで凄いですね、やっぱり動き出すと自分に構ってられないですもんね( ^ω^ )
    今は何キロくらいまでになりましたか?

• 8月20日
  • a★i

a★i

太っていいんだとおもったら太りましたね!(笑)

今は仕事はじめてやつれたのもありますが41-2です!

ただ、子供相手しながらだと産前+1-2キロあった方が体力もつかなってところです(´;ω;`)

• 8月20日
  • トウフ

トウフ

凄い痩せましたね( ^ω^ )
    びっくりしました、
    やっぱり子供が動くようになると自然と痩せていくのが理想ですね( ^ω^ )

• 8月30日