※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.t
住まい

4月から仙台市に転勤予定です太白区の富沢あたりにしようかと思っていま…

4月から仙台市に転勤予定です
太白区の富沢あたりにしようかと思っていますが
住みやすさはどうですか?
また長女が年中になるので
転園で入りやすい幼稚園を探してます
ちなみに私は運転しないので出来れば徒歩でも行ける距離や、バスで家の近くまで来てくれるところなども探していますが土地勘がなくいまいちわからなくて
オススメの幼稚園はありますか?

コメント

スプリング

太白区はとても住みやすいですよー⤴️富沢はスーパー、病院、銀行等々全部近場にあるので住みやすいです☀️
道路も広いので子育てしやすいエリアです☺️
ただ、幼稚園は太白区は激戦区で富沢だと、富沢幼稚園と大野田幼稚園あたりになると思いますが、プレから通って入園する感じなので早めに幼稚園に連絡して聞いてみた方がいいと思います☺️

• h.t

h.t

ありがとうございます😊そうなんですね💦👀早めに連絡してみます🙇‍♀️

• 2月13日
てぃー

幼稚園事情は分かりませんが、現在富沢近辺に住んでます。
上のかたと同じように住みやすいです。閑静な住宅街でゆったりしてます。
近辺にイオンやCO・OPなどありますが、少し割高(主観です)なので利用してないです。車がないと大変ですが、富沢西の方には業務用スーパーとかダイソー、ヨークなどがあり発展してます!
幼稚園は西多賀が凄い人気だと聞きました。

• h.t

h.t

住みやすそうで安しました✨😊買い物もチェックしてみます!
    人気なとこは難しそうですね😊💦とりあえず電話してみるしかないですよね😊💦

• 2月13日