※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
お仕事

転職活動で何から始めればいいか悩んでいます。保育園で働きたいが現場が見つからず、事務職も難しい状況。育休も半年後に終わり、仕事を探さないと困っています。経験者のアドバイスを求めています。

転職活動ってまず何からしたらいいのでしょう…

もともと派遣で働いていました。
4月から保育園が決まり職場に復帰したい旨を伝えると、現状今の要望に合う現場がない…

これまでは接客業でしたが残業のこともあり次は事務を希望していました。
しかし会社からは現場がないから難しい、やめることも視野に入れてほしいとのこと…。

とりあえず保育園はなんとかなりそうなのですが育休も伸ばしたところであと半年でなくなります。
働かないと立ち行きません…。
仕事を探さないとと思うのですがまず、なにからしたらいいのやら…
頭が真っ白です…。

同じような経験のあるかた、転職したときのこと、やっておくといいことを教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

転職は2回しました。コロナの中、昨年の転職で年100万アップしました。
正直、ご縁だと思っています。
いい求人が出るタイミングで自分が見逃さないこと。
コロナ禍で求人は少ないですが、だからこそ自分にできることを突き詰めるといいと思います。
私は事務ですが、Googleドライブ、チームズやスラックなどのチャットツール、もちろんワードエクセルパワポ、その辺が完璧になるよう勉強すると強いと思います(^^)

vm090308

遅くてすみません。同じような状況なので、思わずコメントしました。

わたしも4月から入園が決まり、復帰を目指しています。派遣会社から直接現場がないと言われたわけではないのですが、このご時世なので今の派遣元以外からの復帰も視野に入れています。(正社員、契約社員、派遣)
とりあえず、以下やってます。
◯毎日求人をチェック(登録している派遣会社3社、転職サイト3つ)
◯今までやってきた業務内容とそこから得た経験を簡単にまとめる

あと、わたしがここで質問してコメント頂いたのですが、一応転職した場合に保育園の内定がどうなるか、役所に確認しといた方が良いと思います。

派遣ってなにかと特殊だし、こんな状況になって不安ですよね…一緒に頑張りましょう!