※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒユキ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が2時間おきに起きて授乳を求めるので、寝不足で困っています。同じ経験の方いますか?

お世話になります。
完母で5ヶ月の娘を育てています。4ヶ月の時は夜だいたい3時間ほど寝て目覚めて、授乳したらまた寝る感じでした。最近その間隔は短くなって、2時間ほどになってしまいました。短い時は1時間半間隔の時もあります。昼間は3時間間隔で授乳してますから、お腹が空いて目が覚めた感じではありません。寝不足で朝がきついです。同じ経験の方はいますか?

コメント

deleted user

暑い・乾燥しているとかではないですか?

  • ヒユキ

    ヒユキ

    コメントありがとうございます!
    エアコンは26度に設定しており、暑くはないと思います。
    乾燥は考えていませんでした!明日から加湿してみます!

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも1週間程、そんな状態が続いて、旦那が加湿空気清浄機をつけてくれて、近くの義実家で知らずに飲んでたカフェイン入りのお茶を義母に言って、麦茶に替えてもらったら、次の日から、8~9時間寝てくれるようになりました(^○^)
    湿度は50~60%がいいらしいですよ☆

    • 8月15日
  • ヒユキ

    ヒユキ

    8時間か〜羨ましいです(^.^)
    さっそく試してみます!ありがとうございました!

    • 8月15日
マナチー

今7ヶ月ですが同じぐらいから1時間半で起きたり5時間寝たりでした(;^_^A
お腹空いた以外だと夜泣きかもですね(>_<)
今も夜中起きて下手したら遊び出すので1時間ほど付き合わされます(−_−;)
寝不足辛いですよね…昼寝も朝寝もいっしょにしてお互い頑張りましょー(T ^ T)

  • ヒユキ

    ヒユキ

    コメントありがとうございます!
    夜泣きとは思いつきませんでした(>_<)
    いつになったら治るだろう…つらいですね。頑張りましょう❣️

    • 8月15日