※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
妊娠・出産

昨夜腹痛があり、朝には治まったが、今日は胎動が少ない。赤ちゃんの動きが弱い場合、危険なのか心配。出血や前兆はあるか。

昨日の夜に腹痛があって、朝には治っていたので安心しました。しかし今日になって胎動をほとんど感じません。
今までは、横になって手をお腹に当てると動いてたんですが今日はなく、これは胎動?っていう、よわーい動きは1回ありました。
これって赤ちゃんが弱ってるってことですか?
弱い動きでもあれば大丈夫なのでしょうか?

万が一赤ちゃんが危なかったとしたら出血とか何か前兆はありますか?

コメント

ももやん

必ずしも出血があるわけではなく、胎動が少ないというのも赤ちゃんからのサインの可能性あります!
何事もなければそれでいいですし、病院に連絡してみてはいかがでしょう💦

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    そうですよね…明日行ってみます‼︎

    • 2月9日
ママちゃん

心配ですね💦
何かあってからでは遅いです!
早めに病院に連絡してください!!

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    はい、そうします😣
    ありがとうございます‼︎

    • 2月9日
はらぺこ

わたしも全く同じ考えで
一晩様子をみてしまいました😢
私は、出血や腹痛など症状は全くありませんでした💦
けど、やっぱり不安で産院に電話すると
入院の準備してすぐに来て
と言われて、タクシーで向かいました。
そのままエコー、内診、NSTをしたところ
胎児の徐脈(脈が弱くなってる)がわかり、
大きな病院へ救急搬送されて
そのまま帝王切開で出産する
というエピソードがあります😭
私は35w0dでしたが、
27wで胎動がなくなることはない
って思うので
産院に電話してみても
いいかなー?って思います!
もう時間外だと思うので、
産院判断になるかもですが💦
何もなければそれでいい
って思うので、
何かあってからでは後悔すると思うかもです😭
不安にさせてしまうかもですが。。
無事を祈ってます!
勇気いるかもですが、お腹の赤ちゃんを守れるのはママだけです!

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    そんなことが…そうゆう可能性もなくはないですよね💦
    明日になりますが行ってきます😣

    • 2月9日