※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

批判はやめてほしいです。再婚予定のシングルマザーです。家族構成が複雑でも息子は幸せと感じています。同じような状況の方のお話を聞きたいです。

批判はやめて下さい。

私はシングルマザーです。
2年後に再婚予定です。

母も再婚な事もあり、、

じいじ4人(私の父、母の再婚相手、元旦那の父、婚約者の父)
ばぁば3人(私の母、元旦那の母、婚約者の母)
パパ2人(元旦那、婚約者)

となります。笑
本当にありがたい事にみんなが息子を大切にしてくれてますし、みんな近くにいるのでみんな頻繁に会います☺️

婚約者にも愛してくれる人が沢山いるから家庭環境自体は複雑だけど息子は幸せ者だよねって言ってくれました。

同じような家庭環境の方いましたらどんな事でもいいのでお話し聞かせてください😌
こんな生活してるよーなど。

コメント

エヌ

同じような環境ではないですが、コメント失礼します。
私は結婚して5年の夫婦です。子どももいます。じいじ2人、ばぁば2人です。
息子を祖父母は可愛がってくれますが、すぐに会いに行ける距離ではないので、ほぼワンオペ育児に子どもと2人きりで過ごすことが多いです。

自分の子どもを大事にしてくれる人が沢山いて、それも会うことができる距離、頼れる距離にいるのはとってもいいことだと私は思います。みんなで可愛がって育てて愛情注いでいけば、誰が誰の親だとか、再婚だとかは子どもはまったく気にしないと思います☺️
色んなことはあったとは思いますが、そうやって気にかけて愛を注いでくれる、いい方に囲まれて、良い御縁だったんですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そういう風に言っていただき嬉しいです🥰
    毎週末必ずどこかの親のところにいます☺️
    そのおかげで子育てのストレスや疲れは感じずに過ごせています💓
    色々息子には辛い思いをさせてしまいましたが最近は恵まれているなって思えるようになりました🥰

ワンオペで近くにご両親がいない中子育て毎日本当にお疲れ様です。
    個人的にはシングルマザーよりワンオペの方がずっと大変だと思います。
    家事の量が約倍ですもんね💦

• 2月8日
姉妹ママ

とってもいいと思います✨
うちは普通の家庭ですが、私自身は複雑な家庭でした。

父(1人)母は実母、再婚相手の継母の2人
妹は4人(実母の再婚相手の子供2人と父と再婚相手の子供2人)
いてます。
さらに父は再婚相手と離婚しており、最近また再婚しました。
その方が本当に本当にいい人で私の子供は孫同然で溺愛で私のことも溺愛してくれています。笑
その方にも連れ子がおり、その子は男の子で、私は先ほど書いた妹4人のため男の子は初めてで、めちゃくちゃ興味津々で今仲深め中です😂

とても複雑な環境の中で育ち、辛い思いも沢山しました。でもみんな敵では絶対ないし、みんな味方です。
複雑であろうとみんなが味方でありうちの子達のことも可愛がってくれていますし、お年玉等も多いので(小声。笑)ありがたく思っています✨

息子さん、幸せだと思います💕✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私の母も再婚は最近です!
    最近なのに孫同然に扱ってくれるの本当に有難いですよね🥰
    ご兄弟が沢山いるの羨ましいです。
    うちは絶対息子にいとこが出来ない予定でしたが母の再婚相手の娘さんが最近結婚したのでちょっと期待しちゃいます😂

お年玉嬉しいですよね😋笑
    元旦那側だけで15人くらいいただいてきた時は離婚してるのに有り難すぎて泣きそうでした🥺
    息子も辛いって沢山思う時がくるとは思いますがもちんさんみたく最終的に幸せと思ってくれたら嬉しいです🥰

• 2月8日