※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじっこあけみ
妊娠・出産

陣痛の痛みが生理痛のようで軽微。お腹片側だけ痛むが前駆陣痛っぽくない。病院に連絡すべきか、予定日前はこんな感じ?

陣痛って間隔のハッキリある痛みですよね?生理痛のような鈍い痛み・腰が重い感じが、まさに生理の時みたいに1日中続いてます。痛みの強さはごく軽微で、全然耐えられるレベルです。どちらかというとお腹の片側だけが痛むような感じで、ハリはあったりなかったりですし、前駆陣痛っぽくもないです。これは病院に連絡した方がいいんでしょうか。予定日前ってみんなこんな感じなんですかね?

コメント

さあや✩望彩(のあ)mama☻

電話で助産師さんに聞いて
指示貰った方がいいですよ👈

• ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

やっぱ電話した方がいいですよね、ありがとうございます〜

• 8月15日
あーぴっ🌼

とりあえず間隔を測ってみて病院に指定されている感覚の時間になったら電話してみた方がいいと思いますよ!!!痛みの感じ方は人それぞれなのでもしかしたら本陣痛かもですよ😱

• ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

お返事ありがとうございます。痛みと痛みの間隔がなくて、ほんとにずっと鈍い痛み?違和感?がある感じです。本陣痛なら大変ですよね💦

• 8月15日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

それならなおさら電話して1度NSTつけてみてもらった方がいいと思いますよ😱そのまま返されても不安になるし、本陣痛だといいですね♬

• 8月15日
  • ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

ありがとうございます!
    ハッキリ腹痛というほどの痛みでもなく、日曜夜で不安だったんですが、電話してみます!

• 8月15日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

病院に曜日も時間もあってないようなものですから気にしなくて大丈夫ですよ😋✨っていっても最初は気にしてしまいますよね😱💔

• 8月15日
こちー

私は、耐えられるけどあきらかに違うのがわかりましたよ‼️22時頃その痛みがきて、3時間様子見て(お風呂入ったり、寝ようとしてみたり)寝れないのはおかしいと思い、病院に電話を一応して、もう3時間、計6時間程様子見て、後半は動けなくなる程だったので、さすがに病院へ行きました。最初から5分間隔で、36時間殆ど5分間隔でした(笑)

和痛分娩希望だったのですが、土日祝が麻酔科の先生不在の為、土曜夜22時からはじまってしまったので『前駆陣痛ですように』と6時間祈っていました😁

無惨にも、月曜朝まで痛みに耐えて、普通分娩でした…😂⤵︎

いろんな方が言いますが、これだってのがきますよ✨

私は生理痛がロキソニンとか、ボルタレンとか座薬使うくらい痛かったのですが、それより痛くないけど、野生?の勘なのか、わかりました✨

いよいよですかね⁉️どうか母子ともにご無事で💕

• ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

お返事ありがとうございます!
    最初から5分間隔ということもあるんですね😅💦💦そこまで我慢されたのがすごいです!

病院に電話しようと思っていた矢先、こんどはなんだかお腹というか左側の腰?に違和感が移ってきて、また少し様子見してます。いよいよなんですかね!?検診ではまだ子宮口0cmと言われ、水曜には誘発分娩決まってるんですが、これはついに来るんでしょうか!?😭笑

• 8月15日
  • こちー

こちー

わたしも、子宮こう0でしたよ‼️本当、医者も予想外の事が起きるのが出産だなあと、思いました✨お腹に研ぎ澄ませてください✨絶対わかりますよ✨

• 8月15日
  • ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

ありがとうございます!!
    よーくお腹に意識を集中させます!!

• 8月15日
こちー

ちなみに、私は家での6時間中に便が3回くらい出まくって、最後におしるしがきて(ちょろっと血が出た)痛みがそこからどんどん増してきて、その1分はもう、たった1分なのに家の中でも動けなかったです😭

• ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

そんなに急激に進むこともあるんですね😭💦💦覚悟して臨みます!ありがとうございます(*^^*)

• 8月15日
こちー

ドキドキですね‼️みんなが応援してます💕