※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
妊娠・出産

妊娠中〜産後の体型に悩んでいます。お腹やお尻の変化が気になります。同じような経験をした方いますか?ダイエットしたいです。

妊娠中〜産後の自分の体型がすごく嫌なんですが…
みなさん、あまり気になりませんか?

もともと、BMI18くらいの、比較的スリムな体型でした。

激太りとかはなく、第一子妊娠中もMAX10kg増くらいで、産後母乳育児で体重自体はほぼ戻りました。

でも、明らかにお尻が大きくなり、下腹ぽっこり。おへそも引っ込まず…です。

今、第二子妊娠中なんですが、お腹も経産婦だからか前より1ヶ月は早く大きくなってる実感です。
妊娠中の当たり前のお腹ではあるんですが、大きなお腹が全く好きになれません…
ふくらんだおへそもすごく嫌です…

かと言って、妊娠中も無理にダイエットするとか食事制限するとかは無いんですが…

同じように感じる方、いらっしゃいますか?
みなさん、赤ちゃんと同様、大きくなる自分のお腹も愛しいですか?

子供は2人と決めてるので、早く出産終えて、今度こそしっかりダイエットして、お腹もお尻も背中も引き締めたいですT_T
なかなか難しいんですが…

コメント

ままり

私も鏡みて萎えてます😭
お腹もすでに一人目の臨月より大きいし 胸もめちゃ巨大化して血管バキバキです😭

一人目妊娠前BMI18でしたが 子育てしながらだと食べてしまってまったく痩せれませんでした…

二人目産後痩せられるのか不安ですが 早く産んで痩せたい!としか考えてないです💦

完母で痩せなかったので 断食するために完ミにします🙄
脱毛したり自由になりたいので!笑

• こりん

こりん

コメントありがとうございます!
    ですよね〜!萎えますよね〜😭
    私もなんだかんだでコロナ太りもあり、第二子出産後痩せられるか不安です😭

私も今度はミルクにします!!D-MERだったし、食事コントロールしたいので!
    私も脱毛行きたいんですよーーー!!笑
    同じように思ってる方いらっしゃると分かって安心しました!
    出産後、頑張りましょうね!!😭

• 2月8日
  • ままり

ままり

産めば産むほど痩せにくくなるって聞くし 私甘ったれなのでBMI18はかなり厳しい気がします😱

ミルク一緒ですね🐮💕
    脱毛したり ダイエットしたり
    美容がんばりたいです✨

私も同じように思っている方がいて嬉しいです💕
    今は諦めて産後がんばりましょう😍

• 2月8日
ママリ

私もそうです😭
服脱いだらえ…って感じで自分の体型に引いてます💧
自分のお腹とか愛しいなんて1ミリも思えません💦

うちも2人で終わりの予定なので、今回はしっかり身体引き締めようと思ってます💪

• こりん

こりん

コメントありがとうございます!
    共感していただけて嬉しいです〜😭
    早く出産終えて、身体引き締めたいですよね!!
    露出の多い服着たいとかではないんですが、もう自分の体型がなんか許せないって感じですー😭
    産後引き締め、頑張りましょうね🤣💦

• 2月8日