※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が離乳食を食べない。上の子も同じだった。食べない時は休んでいたが、5ヶ月の時だった。今も休んでいい?

離乳食全く食べない息子。
もう作るのめんどくさくなり、
あげるのもめんどくさくなり、
2日お休み。一日あげて、また2日休み。
でももう6ヶ月…やらないとダメかな?
上の子も食べなかったからお休みしたけど
5ヶ月のときだったんですよね。
いいのかなーだめかなーめんどくさいなー

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じですよ!なんならほぼベビーフードですし🤫
もう9ヶ月なので三回食にしなきゃですが、あげないときもあるし、一回だけの時もあります🥶
自分ダメだなと思いますが、本当めんどくさいですよね😓

  • ここママ

    ここママ

    ベビーフード神ですよね😂
    1人目の時は全然使わなかったけど
    2人目すぐに手を出しました😂
    が、食べず…気長にあげてみます😂

    • 2月8日
▶6人の怪獣

うちなんかもうすぐ8ヶ月になるのにまだ1回食ですよ🤣
それでもやれない時のが多いです🤣(笑)

3番目と年子だしやるのがめんどくさすぎて、、、(笑)
全然進みません!!(笑)
そのうち嫌でも食べるようになるしいっかな~って感じです(笑)

  • ここママ

    ここママ

    年子プラス双子ちゃん!!
    尊敬します😭💜
    毎日おつかれさまです。
    いつか食べますよね笑

    • 2月8日
いりたけ🍄

ベビーフードで良いから、お休みはしないで毎日ちょっとでもあげた方がお子さんが慣れるかな?って思います😊

まぁ6ヶ月ならまだ食べなくても焦らなくて良いと思いますけどね👍

  • ここママ

    ここママ

    やはりですか…
    お姉ちゃんとか大人が食べてる時
    すごい欲しがってよだれだらだらなのに
    いざ上げてみると食べません🤣🤣
    気長にやってみます。

    • 2月8日