※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人や家族に本音で相談できず、ストレスを感じている女性がいます。自律神経の乱れを感じ、話を聞いてほしいと悩んでいます。夜は不安で眠れないこともあり、今は発散方法を模索中です。

自分の悩みだったり思ってることを
友達や家族に相談したら本音で話するということが
苦手だという方いらっしゃいますか?

私はすごく苦手です。
人に言ってみれば楽になるかもしれないことでも
私を知ってる人や旦那を知ってる人に
思ってることや悩みを相談すれば
不幸な人と思われるのでなかろうか…など
変な想像ばかりしてしまいなかなか思ってることが言えません。

そのせいか知らず知らずのあいだに
自分では気づかずストレスが溜まっているようで
今現在頭痛吐き気倦怠感などがあり
調べると自律神経がやられてるかもしれないと思っています。。受診などしていないので明確ではありませんが…

今までは保健センターなどで
自分のことも旦那のこともなにも知らない赤の他人に
話を聞いてもらっていたりしたので
あまり溜め込まずに来られましたが
今保健センターなども閉まっていたり予約が必要だったり
あまり気軽に行けるところではなくなり
自分の中で不安なことや悩みが募る一方です。


誰か話を聞いていただきたいです。

同じように友達や家族に自分の悩みやしんどさ、不安なことなどを話せないという方いらっしゃいますか?
今どのように発散していますか?
旦那にもあまり言いたくない不安なことなどが多くて
夜一人で布団の中で考えたりで眠れない日もあります。

コメント

ぱーる

ママリならへんなしがらみもないし、みんな優しく受け止めてくれますよ

なんでも吐き出してみてはどうでしょうか

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️

    ここのコメント欄に吐き出しておきます😂

    • 2月8日