※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園前に義母と何回か会わせて慣れさせた方がいいですか?

4月から保育園に入園します。
職場復帰は5月で、ちょうど1歳になります。
上の子の時、残業したりでお迎えに間に合わないことなどあり、義母にお迎えをお願いして、1時間くらい義実家で見ていてもらったりしてたのですが、下の子は義実家にあまり行ってなく、義母ともほとんど会ったことがありません。人見知りもします。
いきなり、お迎え+見ていてください。というよりも、5月までに何回か会わせて慣れさせた方がいいと思いますか?
義母は「預かるのはかまわないけど慣れてないから泣かれたら困るからそれは考えて。」と言われました。
人見知り中に何回も会わせて意味あるのかなあ。と思ったりしています。
みなさまならどのようにしますか?ぶっつけ本番ですか?

コメント

あやか

意味あると思いますよ!
やはり慣れるので✨

• あやか

あやか

ぶっつけ本番だと保育園も義実家もでお子さんの負担も大きいかな?と思うので私だったら事前に慣らします!

• 2月8日