※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
737
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが1回のミルクでどれくらい飲むか気になります。

現在生後27日目の赤ちゃんがいますが、この日数の子はどれくらいミルクをあげればよいのでしょうか。
看護師さんに1ヶ月検診までは完ミの場合80mlがMAXと言われました…ですが最近3時間もあかず泣いてしまい指もちゅぱちゅぱしており足りてないのではと感じております😭

今後の参考にもしたい為、生後1ヶ月の子が1回のミルクでどれくらい飲むのか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

水増しして100与えてました😊

  • 737

    737


    コメントありがとうございます✧̣̥̇
    その手もありますね!
    その場合は粉4杯入れてですかね?

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい😊
    80ccで作りお湯、水で100でしてましたよ😊最後はおしゃぶりですかね💦

    • 2月8日
  • 737

    737


    なるほど!
    参考にさせていただきます♡ຼ
    おしゃぶりするとあまり良くないって聞くんですが、どうですか?🤔

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家は普通に自然におしゃぶり離れました😊指しゃぶりの方が大変ですかね💦

    • 2月8日
  • 737

    737


    自然に離れてくれるのが理想です😌
    お腹すいてる時に指しゃぶりするようになっちゃったので、どうしようかと!指がふやけちゃいそうで(笑)

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    指しゃぶり友達の子は新生児から始まって4歳になった今でもしてますよ💦

    • 2月8日
  • 737

    737


    ええ!やっぱ癖ついちゃうんですかね…でも今思えばうちの娘ちゃんエコー写真の時から口元に指を持っていってたのでその時からもしかしたら指しゃぶりしてたのかもしれないですね😭😭

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    治るし、いつまでもじゃなく、保育園に早くから入るなら癖つけたら大変です💦今だに友達大変って言うてますから💦

    • 2月8日
  • 737

    737


    ちょっと注意してみてみます💦今の段階で保育園も考えているので…

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園に入って指しゃぶりしてたら、言われるので早目から対処して我が家は治りました😊

    • 2月8日
  • 737

    737


    ほんと治ってよかったですね( ᷇ᵕ ᷆ )

    • 2月8日
はじめてのママリ

ミルク缶の表示を参考にしてました☺️
うちは、はいはいを使ってますが、1ヶ月だと100〜140が目安になってるので、飲めそうならそれくらい飲ませてもいいのかな?と思います!

体重増えすぎとかそういう指摘が検診でないのであれば、ミルク缶を参考にあげちゃっていいと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません、生後2ヶ月〜1ヶ月だと目安100でした!
    1ヶ月〜2ヶ月で140になってるので、あいだとって120とかはやってたと思います!

    • 2月8日
  • 737

    737


    コメントありがとうございます✧̣̥̇
    今はE赤ちゃんを使ってますが、明日からはいはいに切り替えるので徐々に増やしてみようと思います!
    明日1ヶ月検診なので指摘が無ければ参考にさせていただきます☺️

    • 2月8日
miso

こんにちは😊
私も息子が新生児期の頃は80mlあげてました!
私の場合は混合だったので泣いたらとりあえず、おっぱい吸わせたりして様子見でした💭
1ヶ月になったら100あげてみたりもしてましたよ🙆‍♀️

  • 737

    737


    コメントありがとうございます✧̣̥̇
    やはり100mlくらいは皆さん飲ませてるんですね🤔

    • 2月8日
  • miso

    miso

    ミルク缶に1ヶ月頃は120までいいと書かれていたので120あげたり、100あげたり子供の様子見ながらあげてました!100で足りなさそうな場合は120とかあげても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

    • 2月8日
  • 737

    737


    ミルク缶に書いてあるんだから、規定量だったらあげても大丈夫ですよね。様子を見てやってみようと思います☺️

    • 2月8日
ぴいぴい

その頃私100あげてました💦
息子ミルクで2時間半とか2時間とかであげたりもしてました

  • 737

    737


    コメントありがとうございます✧̣̥̇
    今80mlあげてるんですけど、2時間半もつかもたないかです…😭

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

同じく生後27日目です🥺
ミルクはほほえみ使っていて100あげてます!
3時間経つ前に泣いたらおっぱいあげたりしてます🍼
飲めば寝てくれるので3時間〜4時間経ったくらいで起こしてあげてます👌
産院で80あげてと言われたのですが足りなくて泣いてるのが可哀想で増やしちゃいました💦

  • 737

    737


    100mlきっちり飲みますか?🤔
    母乳拒否されて飲んでくれないので80mlで足りないだろうなって思って増やそうか迷ってて…
    やっぱり足りなくて泣きますよね😭
    明日1ヶ月検診なので特に何も言われなかったら増やす予定です𓈒 𓂂𓏸

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲む時もあれば残す時もあります!でも残した時は3時間持たずにグズります😣
    うちはおっぱいあまり出なくて足りなくて💦
    それがいいですね😊
    結構病院で色々言われましたが育てるのは自分なので😂
    がんばりましょー!!

    • 2月8日