※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんについて、完ミの方は1日の流れや飲ませる回数について教えてください。現在のスケジュールは2回食で、増やすのが難しいようです。夜遅く寝るため、スケジュールに悩みがあります。

9ヶ月です。

完ミのかた、3回食だと何回ぐらい飲ませてますか??



よかったら1日の流れ教えて下さい😭😭😭



なかなか2回食から増やせず…笑
ちなみに今のスケジュールは

9時 起床
10時 離乳食
12時 ミルク
17時 離乳食
18時 お風呂
19時 ミルク
22時 ミルク 
23時 寝る


です!旦那の帰りが遅く寝るのが遅めです😭

コメント

ありさ

うちは3回食で
7時起床、朝ごはん
12時昼ごはん
16時お風呂、ミルク
17時夕ご飯
20時ミルク、就寝
夜中1〜2回ミルクって感じです!
1回量は100前後で寝る前だけ150飲んでます😊
ご飯は3歳の息子と同じぐらい食べてるのでミルク辞めたいのですが、娘の中で飲まないとダメらしくこのまま様子見てます😂

  • ありさ

    ありさ

    10時と15時におやつも食べてます😅

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😳うち起きるの10時とかなので朝と昼の離乳食が一緒になっちゃう感じなんですね…😱😱

    お茶とかはけっこう飲ませますか???
    うちミルク以外の水分飲んでくれなくて💦💦💦
    ミルク2回に減らすと水分不足が心配です…

    • 2月8日
  • ありさ

    ありさ

    うちは旦那が遅く帰ってこようが先に子供は寝かせちゃうので、朝も早めです😅

    お茶はむせながらもご飯とおやつの時、外から帰ったらとかちょこちょこ飲ませてます😊
    その子の体重や食事量にもよるし、まだ全然ミルクは飲んでてもいいので無理に減らさなくてもいいかと思いますよ😊

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ賃貸ワンルームなので旦那が帰ってきてご飯食べ出すと音で絶対起きます💦
    で旦那発見してテンション上がるので疲れてもう無理に寝かさなくていいや…って感じです😓
    ミルクは無理に減らさなくていいんですね✨✨

    • 2月8日
  • ありさ

    ありさ

    そーなんですね!😅
    それなら仕方ないかなーと思いますが、23時だと少し遅いのでもう少し早く寝れるといいかなーと思います💦

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねぇ💦💦
    もう旦那に車中泊してほしいです。笑
    早く寝れる方法もう少し考えますー

    • 2月8日