※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
妊娠・出産

胎動やしゃっくりの位置で逆子がわかるのでしょうか?横向きで寝ると状況が変わることもあります。

逆子って、しゃっくりや胎動の位置でわかるものですか?

前回検診行った時に「逆子治ってるね。治らなかったらそろそろ逆子体操教えようと思ってた笑」と言われたんですが

その数日後に、胎動がグニョンとウェーブした感じに?動き出して膀胱と恥骨ら辺を刺激されて胎動が痛かったり
しゃっくりがおへその上の方で感じたりして
逆子になってる?と思ったんですが💦

横向きで寝て次の日はしゃっくりは下の方であったけど、胎動はおへそより下の位置で感じたりの時もあります

ちなみに胎動で膀胱痛いのは毎日でなく、今の所たまにぐらいです

コメント

deleted user

私も途中逆子になってたんですけど、そのグニョン!ってなった後は戻ってました😂戻ってる時は肋骨を常に蹴られてましたよ🦵🏼

deleted user

しゃっくりはいろんなところで感じるらしいですが、蹴られてる胎動とかではわかる気がします🤔わたし逆子治ったときは胎動でわかりました!