※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅちゃん(¨̮)
その他の疑問

モニターフォンじゃないので居留守も使えません。 二人がかりで保険会…

カテが分からないのでこちらで失礼します(*_*) くだらなくて申し訳ないのですが保険屋さんの営業がしつこくて困ってます…私はまだ保険に入ってないのですが主人の会社の取引先に保険会社があるのでそこに入る予定です(´・ω・`)なので営業に来てもそこに入る予定ですと言っているのですが…ほぼ毎日のように来ます(;_;) どうすれば来なくなりますか?? モニターフォンじゃないので居留守も使えません。 二人がかりで保険会社でも色々違うから見比べるだけでも〜と全く引き下がりません!!これが仕事と分かっていますがどんだけ暇なの!?と思ってしまいます(笑)

コメント

タイフー

旦那様のところとは別の保険会社さんですよね?

もう入ることにしたのでお引き取りください!!と言ってみては?
もしくは 今体調が悪いのでやめてもらえますか?と言うのはどうでしょう!

ぺこにゃん

しつこいですよね(笑)
うちにも毎月ボールペンや飴を持ってきてましたが、入らないとキッパリ伝えて、もう来ないでくださいと言ったらこなくなりましたよ(>_<)

すぅちゃん(¨̮)

別のところです! 旦那さんの保険の証券ありますか?安くなるかも知れないので〜っと毎回話が長いです…
体調が悪いっていいですね!昔から断るのが苦手でして(;´・ω・)でもここまでしつこく来られると流石に困ります(笑)

ひめちゃ

うちも週1ペースで来てました。
その度にポストに何かを入れて帰っていきます。
1度断ったし、居留守をつかっても必ず来るので違う保険会社の名前を貸りて『あまりにもしつこいので○○保険にはいりました』

ひめちゃ

上の続きです…
と言ってやりました(笑)
そしたら来なくなりましたよ!!
是非やってみてください!!

すぅちゃん(¨̮)

本当しつこいですうちも今日はメモ帳持ってきました(笑)
3日前に来て2日前に来て昨日は来なかったやったー!と思ったらまた今日来ました_(-ω-`_)⌒)_
入らない!とはっきり頑張ります(*_*)ありがとうございます♡

Yun

入る予定ではなくて、もう入りました!でいいと思いますよ!

あと、私も保険の勧誘がしつこかったですが、居留守してました(^◇^;)
もう何回も断ってしつこいし、出たら話長くなるし…💦

息子も泣いてたりするし、アパートだし、電気ついてたり…で、明らかに居るってバレますが居留守使うこともありました(笑)

出ないってことは入らないってことですよ!って理解してくれるかな、と(笑)

タイフー

旦那の証券はすぐには出ないし、私は具合が悪いんです、何かあったら責任取れるんですか?って言います!

あと方法としては どこの保険会社がわかってるならそこの営業所とかカスタマーセンターみたいなところに電話してしつこすぎると言います。面と向かって言いづらくても電話ならどうですか?

こっちはもうすぐ出産という一大イベントが待ち構えているんだよ!命が宿ってるんだよ!余計なことでストレス増やさないでくれ!という感じですね(>_<)

すぅちゃん(¨̮)

しつこいのでとはっきり言ったのですね!わたしも言いたい!笑
取引先の○○保険に入りますのでと言ったら学資保険の話をされ(*_*)
主人の年齢とか聞いて来たのでなんだか次も来そうです…
次来たらしつこいので来ないでくださいと言おうかな( ;∀;)

あやにょ

私も営業職なので、営業マンの気持ちはわかります。笑
でも、旦那さん絡みで保険やるのでって断ってるのにまだ来るって相当切羽詰まってる営業マンなのでしょうね…笑

旦那さんとも話した結果、入れない旨伝えた方がいいです。
断るの勇気必要ですが、もう関わる事がない他人なので、そんな気を遣う必要もないはずです。頑張ってください☺

すぅちゃん(¨̮)

入りましたでいいですかね?笑
それはそれで証券を見せてもらっても〜と来そうです笑

本当に何度断っても来ますよね!居留守使いたいのですがモニターフォンなので他の来客と区別がつきません(*_*) 頼んでおいた抱っこひも届いた♡とルンルンで出たら保険会社で本当に落ち込みました_| ̄|○
もうはっきりしつこいと言うしかないのですかね( ;∀;)

すぅちゃん(¨̮)

タイフーさん強い!わたしもその強さ欲しいです(T_T)
証券は実家にあってすぐには出ないと伝えてあるのに毎回聞かれるのでどうにかして欲しいです笑
なるほど!その手がありましたか!! ちょっと調べてみます\(^^)/

本当にそんな感じです…インターフォン出たくなくなります( ;∀;) イベントあるんですけどどうですか〜って言われても外に出たくないししかも朝早い無理!笑
せめて来るの月1ぐらいにしてほしいです(;_;)

kikubill

主人がリストラされて、今はそれどころじゃないんです〜ヨヨヨ、と言ったら来なくなりましたよ。もちろんリストラはウソですが、それくらいのウソいいんじゃないですか?

すぅちゃん(¨̮)

仕事なのは分かってるので無下に言うのもなぁと躊躇ってしまいます(><)
4日間のうち3日来たのですが多いですよね(笑)
前の家では営業は来なかったのでこんなに来るものなの!?と驚いてます(´・ ・`)
がんばって言ってみます!ありがとうございます(^^)

すぅちゃん(¨̮)

リストラ!笑
瞬時に思いついたkikubillさんすごいです( ゚∀ ゚)笑
やはり正直に答えすぎたのですかね( .. ) 前の家では営業が来なかったので対応に慣れてなくて答えてましたが嘘ついてみます!ありがとうございます\(^^)/

コットン

保険の営業ではなく分譲マンションが建ったから見学に…っていう勧誘がほぼ毎日来てたことがありました😓
マンション入り口にも『セールス等禁止』っていう看板?があるんですが関係なく来てました。
あまりにもしつこかったので、『しつこい。通報しますよ?』って言ったら来なくなりました(*˙˙*)

すぅちゃん(¨̮)

それうちんちにも来ました!笑
その時は主人がインターフォンに出てくれたので引越したばかりなので大丈夫です〜と断ってくれましたが…
みなさん瞬時に機転がきいてすごいです(*_*)そして正直に出てしまうわたしのアホさ…笑
やはりそのぐらい強く言わないと分かってもらえないのですね(´・ ・`)頑張ります!ありがとうございます♡