※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

娘が給食を嫌がる理由はオエるから。給食の日だけ食べさせるため、給食の前日に伝えるべきか悩んでいる。伝えないと可哀想かもしれないが、伝えると保育園を拒否する可能性もある。

3才の娘が一時保育の保育園で明日給食をたべます
半年程前から通ってて最初は給食だったのですが
一口も食べずお弁当にしてたのですが
4月から市内の保育園に入園が決まったため
慣れるために給食を食べられるメニューの日のみ
頂くことになりました。

そこでなのですが娘に今日明日給食だよと
伝えるべきか言わないべきか悩んでます
多分給食だよと言うと保育園いくのを
拒否すると思います、、
けど伝えないのも可哀想かとか思い悩んでます
伝えない方がいいのでしょうか?💦

給食嫌な理由はオエってなるからだそうです。

コメント

ままり

何も言わずにまた給食をチャレンジしてみてはいかがですかね、、?
周りの子が食べてたら今度は食べるようになるかもですし、、、
小学生になったら一人だけお弁当というわけにはいかないと思いますし🥲

  • はな

    はな

    伝えないことにします!

    半年前も他の子も
    食べてたら食べるかなと
    思いましたが
    なかなかの頑固さで
    全然ダメでした(笑)
    今回食べてくれたらいいのですが、、
    回答ありがとうございました!

    • 2月8日