※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子は無表情で、ニコニコしないことが多い。将来は変わる可能性ありますか?

1歳1ヶ月の息子がいます。
とにかく愛想がないです😅
私の友達や知り合いの方に会って話しかけてもらったりあやしてもらっても顔はよく見てますが、とにかく無表情です😅
たまーにちょっとニコッとすることはありますが、ほぼ皆無に等しいです。
元からそこまでニコニコしてるような子ではないのですが、やっぱり性格で、人見知りとはまた違いますよね?
友達の赤ちゃんは目が合うとニコニコしてるような子ばかりだったので😓
せっかくあやしてくれてるのに何か申し訳なく思っちゃって💦
もうちょっとニコニコしてほしいなーなんて思っちゃいます。

もう少し大きくなればニコニコしてくれるようにはなるんでしょうか?

コメント

いちご みるく

家ではニコニコしてますか?
慣れた人にはニコニコするのなら人見知りかと思いますが、最初からそういう感じなら性格かなぁと思います💦
うちは上の子は昔から誰にでもニコニコ愛想良すぎる、下の子は人見知りですが、すぐに慣れて表情は豊かです。
一方、友達の4歳の子は家では良く話すけど、人見知りが激しいのと、わりと親にもクールみたいです。何度も会ってる近所の人にもニコリともしないし、キャーキャー遊ぶタイプではないので、ずっとそんな感じで性格だと思ってます😌

mari

詳しい様子がわからないので何とも言えませんが、うちはやや人見知り寄りで同じような感じでした☺️
大きく言うと人見知り、慎重だったり少し怖がりだったりするのかな〜なんて思ってます。
1歳になったばかりの頃は、お散歩中に誰かに話しかけられたら泣くか無言で固まってました🤣

友人が来ると泣きはしませんが、最初はキョトン…みたいな感じで無反応・無言でした👶
(時間が経つと慣れる)

でも1歳後半くらいかな?
友人が来たら手を引っ張って一緒に遊びたがったり、外で知らない人に声を掛けられても手を振ったり小首を傾げて会釈したりしてます😂
成長と共に変わるのかなぁと思います😉

はじめてのママリ🔰

うちの1歳1ヶ月の娘も同じです😂
基本いつもぶすーっとしてて、特に外出かけた時や、見慣れない人にあやされた時はガン飛ばしてる感じです😅
なので私の親には、おふてちゃんって呼ばれてます!笑

人見知り始まる前はニコニコしていたので、そのうちおさまるかなぁと気長に構えていますが果たして…😅