※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

下腹部痛がありますが、前駆陣痛かどうか心配。赤ちゃんは大きめでお腹が重いかも。胎動は通常通り。検診で順調だったので心配は少ないです。

先程1時間ぐらい前から軽ーい下腹部痛があるのですがよくある事なんでしょうか、、
痛くなったり治まってたりで、痛くなってきた時は分かるんですが気づいたら治まってるみたいな軽ーい生理痛のようなちょっと痛いかもな〜ぐらいの痛みです。
明後日検診で今まですごく順調だと言われているのでそんなに心配はしてないんですが早めの前駆陣痛とかなんでしょうか?
赤ちゃんが平均より大きめと言われていて 私自身低身長で縦に収まらない分前にお腹が出てるようで前回の検診時に先生方に驚かれたのですがお腹の重みで痛くなったりするんでしょうか、
胎動はいつも通りで下腹部痛以外はいつもと変わらずです。

コメント

RRi

前駆陣痛ですね☺︎

• ゆん

ゆん

やっぱりですか、、ありがとうございます(_ _)

• 2月8日
かん

軽い生理痛のような痛みで、イタタとなりますが気づいたら治ってます!これ前駆陣痛なのかな?と思って検索したらゆんさん出てきて、読んでて同じー!となり勝手に嬉しいです🤣
まだ34週だよ〜と思ってましたがゆんさん30週ですもんね🥺
明日の検診で色々不安になりそうなことは聞いてみてくださいね!私も1週間後の検診で伝えてみます☺️

• ゆん

ゆん

今日検診行ってきました!同じような方居てくれて安心しました、、!
    あれきり腹痛がなくてすっかり忘れていたのもあり、、笑 腹痛の事は聞かなかったんですが、先生からお腹張りやすい?って聞かれて頚管長測ってもらったら28mm(前回38mm)になってて軽く自宅安静になりました、、😖
    後から調べたら切迫の症状にお腹の張りと腹痛があるって見てその腹痛だったのかなと思ってます、、😖
    私調子乗りすぎて多少お腹が張っても家事続けたりずっと行きたかったとこに出かけたりしちゃったのでかんさんも腹痛とか張りがあったら無理せず休んで過ごしてくださいね、、!🥺
    長々とすみません🙇🏻‍♀️

• 2月10日
  • かん

かん

短くなってたんですね🥺
    本当無理は禁物ですね😭お大事にしてください🥺

教えていただきありがとうございます!私も検診で聞いてみます☺️

• 2月11日