※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

10〜11ヶ月で離乳食を食べるようになった子どもについて、ごはんの硬さと量について教えてください。離乳食が進まなかったが最近食欲が出てきたため、参考にしたいです。

10〜11ヶ月くらいで離乳食まあまあ食べる方!
ごはんの硬さとだいたいの量はどれくらいですか?

離乳食食べが悪かったのでゆっくり進めてたのですが、最近急に食い意地出てきたので参考にしたいです!

コメント

はじめてのママリ

その頃は大人と同じご飯、200グラムを目安に食べてました!

• 🦖👶✨

🦖👶✨

コメントありがとうございます!
    もう大人と同じにしていたんですね😳200gはトータルですか?ごはんだけだったら100gくらいでしょうか?

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご飯だけだと100です!
    おかずで100、プラス汁物とかつけたらもっと食べてました😂

• 2月8日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

なるほど😄ありがとうございます!

• 2月8日
ちっち

10ヶ月すぎたくらいから大人と一緒の硬さでした、量は全部で200〜250gだったと思います💦

• 🦖👶✨

🦖👶✨

もう大人と同じ硬さにしてたんですね😳まだ五分粥と軟飯の間くらいだったので硬くしてみます!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

お米だけということですよね?
お米は大人と同じ硬さで90g、おかゆや炊き込みご飯だと110gくらいです。おかずも合わせるとトータルで200g、成長期で食欲がすごかった時期は250g食べていました。

• 🦖👶✨

🦖👶✨

もう大人と同じ硬さなんですね😳お湯で伸ばしたりしていますか?そのままですか?トータル量も参考にさせていただきます✨

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お湯で伸ばしたりしてないです、そのままです!

• 2月8日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

奥歯なくても普通のごはん食べれるんですね😳うちもあげてみます!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは丸飲みな気がしますが💦よく分からないし子供用だけ作るの面倒だし、いろんな硬さであげてます笑
    わたしが柔らかいの駄目、夫と娘はなんでも食べるので、自分が食べない時は少し柔らかくしてます😅
    参鶏湯とか味のあるお粥はわたしも柔らかくても食べられるので、お粥であげてます🥣

• 2月8日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

うちも丸飲みです😂喉に詰まらなかったら問題ないですよね😂
    参鶏湯なんてオシャレなもの、息子に食べさせたことないので作ってみようかなと思います✨

• 2月8日
むぅ

大人が食べるご飯と軟飯の間くらいの硬さで、ご飯だけだと80~90くらいです😊 トータル250~300は食べてます💡

• 🦖👶✨

🦖👶✨

うちはまだ五分粥と軟飯の間の軟飯寄りの硬さなのでもう少し硬くしてみます!300も食べることあるんですね✨参考になります😄

• 2月8日