※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
広H∧L
子育て・グッズ

息子の1才の誕生日に何をプレゼントしたらいいか悩んでいます。図鑑やベビーリュックは適切でしょうか?

来月で息子1才の誕生日!こんばんは。みなさんは1才の誕生日に子どもさんに何をプレゼントしましたか?またおじちゃん、おばあちゃんから何を買ってもらいましたか?
義母からは図鑑を買ってあげると言われましたが、実際1才で使えるのかなぁーと疑問です(^^;またベビーリュックわ買おうかと思っていますが、 背負ってくれますか?色々教えて下さい(^-^)

コメント

キノピコ

うちも来月で1歳でプレゼント悩んでます´д(*_*)上の子の時は三輪車にしました(^-^) リュックは出産祝いでいただきましたが上の子はあまり背負わず…オムツ入れたり、おやつやお茶を入れてお出かけ用荷物入れにして使ってます(o^^o)

• 広H∧L

広H∧L

その子によって使うかどうかは変わってくるですね!ベビーリュックにおやつなど入れて、歩いてくれるのが夢です☆
    三輪車!!お散歩用の三輪車はあ?のですが、補助輪なしで、自転車が乗れるようになる噂の自転車が気になってます(笑)

• 8月14日
はるまま10

うちはファーストシューズを買いました♪
本当はリュックがほしかったんですが、、、
旦那の方のおじいちゃんおばあちゃんからは三輪車、実家からは水で書けるお絵描きグッズを買ってもらいました♪
リュックは一升餅背負わせるとかあれば記念に使えて今後も使えますね♪

• 広H∧L

広H∧L

水で描くセットいいですね~♪まだ口に色々入れちゃうので心配ですが、私も絵を描くのが好きなので良いかもしれませんね(^-^)
    一升餅はしたいんですよー!値段もピンきりで悩むところです(^^;

• 8月14日
りきゅー

お誕生日、おめでとうございます♡

1歳のお誕生日は名前入りのリュックとアンパンマンの三輪車を買いました💡
リュックは一升餅を入れて使った後たまにオムツを入れて背負わせてお出かけしてます(*^^*)
両家両親からはお金を包んでいただいたのでものはなかったですが💦
姉たちからもらった踏んでも痛くないブロックはえらく気に入って今でも遊んでいます(*^^*)

• りきゅー

りきゅー

踏んでも痛くないブロックはこれです💡

• 8月14日
  • 広H∧L

広H∧L

写真までありがとうございます。今はおもちゃでもできることが少ないですが、1才過ぎると結構成長して遊んでくれるようになるんですね!ブロックも今は口に入れるので、使ってくれるか不安でしたが、妹におねだりしようかなと思います(^-^)

• 8月14日
りりん♪

うちは特に何もリクエストしなかったのでおじいちゃんおばあちゃんは気を使ったのかお祝いとして現金をくれました。親戚からは靴をもらいましたよ。誕生日プレゼントではないですが、10ヶ月くらいの時におじいちゃんおばあちゃんに買ってもらったおもちゃの車は、ちょうど1歳頃から押し車として活躍し始めました。また、うちは1歳のお誕生日におじいちゃんおばあちゃんを読んでお誕生日会をし、その時に一升餅を背負わせるイベントをしたので、それ用にベビーリュック手作りしたのですが、大活躍でした。うちの子はまだ室内でよちよちという感じですが、外でも歩けるようになったらまたオムツでも入れて背負ってお出かけしようと思っています^^

シャオチュン

こんばんは。
うちはパパママからレゴブロックをあげました。デュプロという1歳児でも使えるブロックです。壊して遊んでます。笑

実家からは母が手押車、父からは洋服
まだ歩けないのですが、手押車は練習に良いかなと思ってます。

義実家からは洋服と小さいピアノを買ってもらう予定でしたが、良いのがなく、とりあえず現金をいただいて探し中です。

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんばんは。

来週1歳になる娘と息子がいます👧🏼👦🏼

レゴデュプロと室内ボールテントをプレゼントする予定です。

少し早いですが、両親からは絵本やおもちゃが増えてきたので収納家具をプレゼントして貰いました✨🎁

• ˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

˗ˏˋ naso ˎˊ˗

リュックはフェールラーベンのカンケンミニ使ってます👏🏻☺️

持ち歩いてますが、まだ背負わせたりはしてないです。ちゃんとしっかり歩けるようになってから背負わせようかと思ってます。

• 8月14日
たーん

うちは、私たちからはレゴブロックの大きいものをプレゼントし、実家は三輪車、義実家はブランコと滑り台とジャングルジムがくっついている遊具を買ってもらいました(^^)
兄弟たちには、靴、リュック、つみき、形はめがついた木の電車、子ども用のキーボードを貰いましたよ🙈

図鑑はまだまだ理解するには早そうですが、ペラペラめくったり、興味づけには使えそうな気がします😊🙌

リュックはうちも買ったのと貰ったのがありますが、背負ってくれません😭笑
かわいいから背負ってほしいんですけどね( ; _ ; )

☆しましま☆

我が家は母が食事の時用のベビーチェア、義両親は現金とアンパンマンの落書き帳とマジックでした\( ˙▿︎˙ )/
そして姉にリュックをリクエストして、私達からはアンパンマンのいたずらボックス的なのをあげましたよ♪
リュックは背負ってはくれますが出来れば背負いたくないっていう雰囲気を感じます(笑)