※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

来月、帝王切開で1週間以上入院予定。1歳10ヶ月の子供のお世話心配。実家と義理実家がサポート。上の子へのご褒美考え中。他の方の経験談聞きたい。

来月、帝王切開のため1週間以上入院の予定です。

上の子は生まれてからずっと一緒にいて、保育園も行ってないので離れたのは美容院の3時間くらいです💦

他の方の経験談を読み漁り、上の子はママがいなければいないでなんとかする、とみたので、お互い頑張ろう!と思ってますが、やはり心配です😂😂😂

入院中は実家と義理実家でお世話になります。

頑張ったご褒美で、毎日何か渡してもらおうかなぁと思ってますが、まだ1歳10ヶ月なのでよく分からないですかね?😂💦
(トミカ1台ずつを考えてます)

パパもじじばば達もおもちゃにお菓子に甘やかす予定らしいですw

2歳前後の上の子向けに何かされた方いましたら、教えて下さい☺️

コメント

ココアがすき

1歳10ヶ月差です。
主さんと同じように下の子のお産時は実家とパパでした。
何とかなりますよ~!😃
眠れなくてリズムガタガタになるし食べ物も偏食になるし、、でしたが😏
最終日にパパにトイザらスに連れて行ってもらいプラレールセットを買ってもらったそうです😃
ジジババはスパルタなので特に買ってもらったりいいもの食べたりはせずいつも通り過ごしたみたいです💡

Mamoto

先月帝王切開で入院しました😃
うちは2歳5ヶ月で、前々からママは赤ちゃん産むからしばらく病院にお泊まりするねと話してたらなんとなく理解はしてたみたいです!
子供へのご褒美よりもパパや実家に預かるのが初めてだったのでそちらの準備をしっかりしておきました😅
普段おやつ食べない子でしたが退院後、おやつはー?と聞いてくるようになったり、せっかく習慣付けたお昼寝もしなくなったりでしたが、普段連れて行かない入園料のかかる公園やドライブに行けて本人は楽しく過ごせていたみたいです☺️

mnrhnk29

2歳半離れてますがなんとかなりすぎて私が寂しすぎたくらいです(笑)
毎日プレゼント用意してましたがそれ以上にじいじばぁば、パパに遊びに連れて行っり色々買ってもらったらしくプレゼントは活躍しませんでした(笑)

ママリ


みなさんありがとうございます!
なんとかなると聞いて安心できました🌟🙏
生活リズムは目を瞑ろうと思います😂