※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長の手続きのため、保留通知書を送付する際、保護者宛の手紙は不要ですか?保留通知書のみ送付で問題ないでしょうか?

保育園保留通知書について。
職場に育休延長の手続きの為、保留通知書を送付しようと思います。
この場合、保留通知書のみで保護者宛の手紙は添付する必要ないですよね?

会社の上司がマタハラ上司で…
育休延長も面白く思っておらず、検討しますと言われました💧
書類も日付がわかるように!(私の育休日)と…
市からの書類なので不正もできないし、育休日ではなく来年度いっぱいまでの期限がわかるようになっていますが、この上司、一般常識、書類の見方など全然理解できない人なので…
保留通知書のみで日付がわからないなど文句を言われそうです😣
一般的には保留通知書のみ送付で良いですよね?

長々失礼しました💦

コメント

はじめてのママリ

会社次第なので、確認されたほうがよいかと思います。
うちの会社は添付の手紙は不要でしたが、保留通知のほかに申請書のコピー(何園希望を書いたかなど)も必要でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    申請書のコピー…怖いですね💦うちの会社、本社は大丈夫なのですが…上司がマタハラするくらいなのでいちゃもんつけてくるので💧正直話もしたくないくらいです😓

• 2月8日
ママリ

マタハラ上司嫌ですね😭
私は保留通知だけ送って延長になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    普通そうですよね…上の子の時もそれだけで大丈夫でした😣上司がまったく勉強もしなけりゃ理解もできず💧
    育休延長できるのに検討します…って…
    しかもギリギリに報告義務(会社から私へ延長できるか)があるからとか意味不明な言い方だかされました💧

• 2月8日