※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ好き
子育て・グッズ

羽島市の幼稚園について知りたい方へ 希望の幼稚園の入園事情や先生の対応、活動について教えてください。

現在お子様が羽島市の幼稚園に入園してる方、
羽島市の幼稚園への入園を検討されてる方

羽島市の幼稚園事情が色々と知りたいです!

子どもを年少で入れたいのですが、希望の幼稚園への入園のしやすさや幼稚園の先生の対応・幼稚園の活動など色々知りたいです。

本当に些細なことでも構いません、よろしくお願いします!

コメント

まぁちん

娘が羽島幼稚園に行っていて
私自身は羽島西幼稚園でした!
先生の対応もよくて
心配事あったら相談してみると
気をつけていてくれたり
ちゃんと様子を教えてくれますよ!

活動も楽しく過ごせるように
そして考えて物を作ったりと
とてもいいですよ!

  • おはぎ好き

    おはぎ好き

    コメントありがとうございます。

    羽島幼稚園、とても良さそうで安心しました!
    私は羽島幼稚園出身ですがほとんど覚えて無くて…。

    ちなみに、まぁちんさんのお子様が入園される時は定員などはどうでしたか?
    人気がありそうで心配です。

    • 2月8日
  • まぁちん

    まぁちん

    やっぱり無償化のせいなのか
    結構並びましたよ!
    でも年少からなら
    まだ満3歳児クラスよりは少ないと思いますがそれでも
    早くから並ばないと行けないかもです!

    • 2月9日
  • おはぎ好き

    おはぎ好き

    やっぱりですか!
    早めに行動しようと思います…。

    ありがとうございます!

    • 2月9日
  • まぁちん

    まぁちん

    並んで願書出す日が決まるので
    4月以降にサイトからか電話で聞いた方がいいですよ!
    満3歳児で次女、三女は通ってますが
    並ぶのに2時間前に行って
    結構いました!

    • 2月9日
  • おはぎ好き

    おはぎ好き

    2時間前でも結構いたなんた、皆さん何時間前から並んでたのか…。

    本当に詳しく教えていただき助かります!

    • 2月9日
  • まぁちん

    まぁちん

    1番前の人は5時から並んでたって聞きました!
    そこまで早くは無理だと思いました!わら
    4人目も満3歳児から通わせるので
    来年頑張ります!

    • 2月9日
  • おはぎ好き

    おはぎ好き

    5時はさすがに無理です!
    その人凄いですね!

    私も頑張らないと!

    • 2月9日
  • まぁちん

    まぁちん

    頑張ってください!

    • 2月9日