※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

西川医院での無痛分娩を考えている経産婦が、出産時や入院中に爪の状態などを気にする必要はありますか?

大阪市寺田町の西川医院さんでの無痛分娩で
御出産された方へ質問です。

現在37週の経産婦です。
西川医院さんでの無痛分娩希望で現在
検診に通っています。

西川医院さんで無痛分娩された方、
出産時や入院中に指に機械などつけられましたか?

36週からネイル等は外してくださいとの
紙をもらったかと思うのですが、
お恥ずかしながらネイルはしてないのですが
爪の形などが汚く、乾燥もひどいので
オイルを塗ったりハンドクリームが昔から
手放せません…

人に爪というか手をみられるのも恥ずかしいので
出産時とか入院中に色々みられたりするのかな?
と疑問に思い質問させていただきました💦

1人目の時の病院では特に指に機械をつけたり
爪の状態を見て何か判断されたりなどの事は
なかったので西川医院さんはどうなんだろうと…

参考までによろしくお願いします。

コメント

あいこんぶ

こんばんは!☺️

もうすぐ2人目を出産して1年経つのであまり覚えていませんが、指には何も機械をつけなかった気がします!😃

質問の答えではありませんが、点滴はしました!😊割と手に近かったですが、あまり爪の心配はされなくて大丈夫です!

コロナ禍での出産は大変だと思いますが、頑張って下さい⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!!
    爪について何か機械をつけたりそんなに見られたりはないんですね😳!良かった💦

    爪の形が悪くてネイルは元々できませんが、乾燥でオイル塗ったりハンドクリーム塗ったりテカテカさせちゃってたので
    (もう癖みたいになってて😅)
    それもなんか言われたりするのかなぁ…と疑問に思ってました🙇‍♂️

    参考になりました🙇‍♂️
    ありがとうございました😊!

    • 2月8日