※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が集中できる遊びを探しています。絵本や積み木などの遊び方が最初だけで、すぐに他のものに興味を持ちます。新聞やチラシで遊ぶこともできず、集中して遊べる方法を知りたいです。

1歳2ヶ月の男の子、集中できる遊びはありませんか?
息子、Eテレ観てる時以外は動き回ってます😥
絵本、積み木、お絵描きなど、本来の遊び方をするのは最初だけ…すぐに道具を手に歩き回り、机にバンバン!破損した絵本やクレヨンが増えていくばかりです😭
新聞やチラシで遊ぶのは、同居の家族がうるさく、あまりさせられません💦
これなら集中して遊んだよ!というものあれば教えていただきたいです🥺✨

コメント

うずら

無限ハンカチ(箱にハンカチを繋げたものを入れたり出したり……)とペットボトルにストローを入れたり出したりする遊びはめちゃくちゃ集中してやってました🤔
準備もすぐできるのでオススメです。

• すず

すず

すぐ準備できるもの、とってもありがたいです🥺
    ありがとうございます✨

• 2月8日
はる

指先を使う遊びをどんどんさせるといいと思います😊⭐️ぽっとん落としはどうですか?いろいろなレベルや形があるので、よかったらネットで調べてみてください😊意外と家にあるものでできたりします😊

• すず

すず

ミルク缶で作ったんですが、缶を色んな所にガンガン当てて凶器と化します😂
    でも調べてまた違う感じの作ってみようかなと思います!
    ありがとうございます✨

• 2月8日