※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のアレルギー検査でお医者さんからの質問に混乱しています。母乳育児中でも、ママの食事が子どもに影響するのか不安です。

息子のアレルギー検査のため
先程病院を受診したら
お医者さんから
「え、まだお肉食べさせていないの?」
「母乳よね?ママは卵と牛乳を
毎日とってるの?」

へ、お肉って早くない?🤔
母乳育児でも、
ママがとる食事の成分が子どもへ及ぶ影響は
微々たるものなのでは?🤔

混乱しています🤔

コメント

はっぴー

別に食べさせてなくても普通な気もします!
6ヶ月から離乳食を始める人がいればそれ以降から始める人もいると思うしその子のスピードもありますしね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤣

• 2月8日
ちちぷぷ

母の日摂取したものの母乳への影響は
ない
みたいですが、諸説言われててよくわからないですよねー。
長男卵牛乳アレルギーでしたが、よくわからなかったです!調べても、お医者に言われても納得できず!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、おっしゃる通り諸説がいくつかあり混乱しますよね🤔

• 2月8日
ママリ

6ヶ月ならお肉食べてなくても普通なんじゃないの?と思いました😥
母乳からアレルギーがいく場合もあるそうですけど、一般的にはママの食事はそう影響ないとされていますよね。
息子は卵アレルギーがあり、私が生卵、半熟卵を食べた後授乳すると必ず身体に湿疹ができます。
息子の場合は母乳から影響があるので私も卵は控えていますが、他のアレルギーの食材は母乳から出ていないようなので普通に採ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、授乳後に湿疹がでるのですね...!😳固茹での茹で卵なら大丈夫なのでしょうか🤔

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

湿疹が出るようなもの食べさせたっけ?と思っていたのですが、半熟卵のお味噌汁を食べた後毎回湿疹ができます。
    気付いてからは固茹での時も気にしてみてるのですが授乳しても出ないです!

• 2月9日