※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃーん。
子育て・グッズ

9ヶ月の息子と花火大会にいっても大丈夫でしょうか?皆さんの意見を聞かせて下さいm(_ _)m

9ヶ月の息子と花火大会にいっても大丈夫でしょうか?皆さんの意見を聞かせて下さいm(_ _)m

コメント

ahgy.m

ちゃんと赤ちゃんに合わせた行動と暑さ対策が出来ればいいと思います☺︎

みぃ♪

私は、今年は花火大会行くのを辞めました😊

大人でも、花火の音は、体に響くような大きな音なので、小さな体の赤ちゃんは、私達の想像を超えた聞こえ方や、響きがするのかな?って思ったら、娘が、花火の楽しさや興味が出てからでもいいのかな?☺その方が、娘も一緒に楽しめるかな?と思い、その時まで楽しみを取っておくことにしました😊🎶

モンチッチ

暑さ、爆音、人混み…
赤ちゃんにとっては何がなんだかわからないかと思います。会場が近所なら仕方ないですが、その月齢なら私は連れて行かないです。

はるみん

大人にとって花火はキレイなものですヾ(@゜▽゜@)ノけど
赤ちゃんには只の爆発音でしかないと、花火があがる度にびくびくしては可哀想だと思い大きくなるまで我慢する事にしました(*´-`)
夜泣きの原因になったりすると聞いたので‥
私も花火見に行きたいけど
いつか家族で花火を見るのが
今から楽しみですヾ(@゜▽゜@)ノ

プー

この間行きました✨
喜んで見てました💓

りあ

先日、10ヶ月になったばかりの息子を花火大会に連れて行きました。

実家から徒歩10分のところで大きな花火大会があり、パパが2歳の娘を連れて行って、私は下の子と私はお留守番しようとしていました。
でも、結構赤ちゃんも来てるとのことで、結局息子を連れて会場まで行ってしまいました^^;

10ヶ月の息子はずっと抱っこ紐で抱っこしたまま寝ていて、途中から起きて不思議そうに花火を眺めたり、時々私の胸に顔をうずめたりしていましたが、泣くことはありませんでした。
そして、心配した夜泣きもありませんでした。

しかし…。
花火大会の日以降、テレビで花火が映ったりすると必ず泣くようになってしまいました。
もしかしたらトラウマになっちゃったのかなと反省しました。

モコ

今日祭り行ってきました٩(๑^o^๑)۶

口も開けてずーっと花火見つめてました(☝ ՞ਊ ՞)☝

もじゃ

遠くから見てるならいいと思いますが、近くで見るのは音も凄いしどうなのかなー?と思います。
…と思って、私も今年はやめました。

今年は我慢して、来年か再来年の楽しみにとっておいてもいいと思います( ^ω^ )

akinbo

昨年も今年も行きました😅
9ヶ月でも、じーっと不思議そうに見てたり、パチパチ拍手したりして楽しそうに見てました。あと外で食べる離乳食にかなりテンションがあがってました。
毎日夜つれ回すわけじゃないので、私は別にいいかなって思います。年に1回の経験ですから😄

まめちゃーん。

皆さん色々な意見ありがとうございます!
誘われて、行くつもりでしたが今年はやめておこうかな…とおもいはじめました。
赤ちゃんの負担になることの方が多いのかな?と。

ナギチャン母

さっき3か月なりたての子どもと2人でいってきました。(車で1時間、花火は20分ほど1000発)
泣かずに見てました!花火だけ見てすぐ帰りました。

今もいつもと変わらず勝手に爆睡してますww

花火の音よりも、人のくしゃみや、アコーディオンの音(玩具のようで、わりと本格的なの)で泣きます^_^;

虫刺されに気をつけて、駐車場からあまり離れないようにしました!
あと、いったことある祭りなので、渋滞や人ごみ、駐車場の加減などを知っており、私自身不安がなかったから今日2人でいったんだと思います。

慣れてるお祭りで、いけそう!と思った所にいくと良いのではないでしょうか?(^-^)

まろ

11ヶ月になった娘を今日、近所の花火大会に連れていきました!
ちょうど花火の時娘が起きていて、ドーーンという花火の音に大泣き!!車に乗ってあやしていたのですが泣き止まず(^^;
一緒にいた実母達は花火に夢中の中私は娘をあやすのに必死で花火なんてみる余裕もなく、はやく花火おわれー願ってました。今までは意識してなかった花火の音もやっぱりでかいなー思いました(^^;かわいそうなことしてしまったなー。結局親の自己満のせいで振り回してしまったなって後悔してます(><)