※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ0歳
子育て・グッズ

離乳食のタイミングやストローマグについて相談中。食事の前後や授乳のタイミングが難しい。ストローマグも苦戦中。寝かしつけも大変でメンタル面も不安。

離乳食をあげるタイミング

生後5ヶ月から離乳食をあげ始めてもうすぐ1ヶ月経ちます。

離乳食はミルクのタイミングであげますよね😞
早め早めにしてるのですが、準備に手間取ってしまい早くミルクくれぇ〜って感じでミルクの前に食べてくれません。ミルクの後なら食べてくれます。
食べてくれるならそれでもいいんですかね😞
それともミルク関係なしで毎日決まった時間にあげてもいいんでしょうか😞
まだ授乳のタイミングも安定しないので、2回目の授乳のとき!ってやってるのですがそもそもそのタイミングを見計らうのも難しくて。。
ストローマグも嫌がって全然飲んでくれないのですが、毎日咥えさせてればいつか飲めるようになるものでしょうか😞

最近寝かしつけも手こずっていろいろ調べまくって頭パンクしそうでいっぱいいっぱいになって家事が手につかないくらいメンタルやられてます😞😞

コメント

のん

ミルク関係なしに決まった時間、できればいつでも病院の空いている午前中なら問題ないと思います。
ミルク前が普通と思いますが、食べてくれるならミルク後でも問題ないと思いますし、ミルクの時間に合わせる必要もないかと♡

• ママ0歳

ママ0歳

回答ありがとうございます💓
    ミルクとセットじゃなくてもいいんですね!!
    どこ見てもミルクの前にって書いてあるから安心しました😭

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

ミルクと離乳食は完全別々に、違う時間にあげてましたよ!
一緒にやろうとすると大変なので😂💦

• ママ0歳

ママ0歳

回答ありがとうございます💓
    そうですよね!大変ですよね!
    別でいいんだよかった😭😭
    明日から別にします!!

• 2月8日
まつり

5ヶ月の息子がいます。
うちも授乳の時間が安定せず、早めにやってるつもりですが、タイミングが遅くお腹減ってくるとだんだん機嫌悪くなって離乳食あげようとしても暴れてます💦
準備時間かかりますよね…冷凍でストックしてるんですが、レンジで順番に温めて温度確認して…その間に泣き出すともうパニックです🤯
最近は授乳して2時間後に離乳食とかいう日もあります🥄
本当は授乳の時の方がいいのはわかってるんですが…

そして日中も夜もなかなかうまく寝れず、ネントレとか考えてますが、なんかもういっぱいいっぱいですよね😭
答えでもなんでもなくてすみません…
同じような状況なので思わずコメントしちゃいました🥺
お互いうまく進んでいきますように🙏💦頑張りましょう〜😖✨

• ママ0歳

ママ0歳

ありがとうございます💓
    同じ方がいるってだけですごく安心します😭💓
    ネントレ調べれば調べるほど分からなくなってパンクしますよね😞💦
    我が子の成長のためと思って一緒に頑張ります😭💓

• 2月8日