※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

内診時に頸管長を指で測り、大丈夫と言われたが、不安。指での測定で正確か疑問。

内診のついでに頸管長も診てもらっていいですか?とお願いし診てもらったのですが、画面上での計測はせずにエコー画面を見て画面上を指で測り、このくらいあれば大丈夫!子宮口も閉じてるし帝王切開だった人は比較的長くなってるから、と言われました。
いまさら画面上を指で測っただけで長さが大丈夫かどうかわかるのか…?と前回若干短めだっただけにモヤモヤしています。

コメント

きなこぱん

切迫気味のため、先週ちょうど頸管測定しにいきました。
エコー画像パッとみた時は、良さそうかも!って先生が言ったんですが、実際測定したら23mm。
あー短いねー…と言われました😅

きちんと測らないとわからないと思います。

前回短めだったことを伝えてみたら、今度はちゃんと測ってもらえるかもしれないですね💦

こういうことは、きちんと対応してほしいですよねー!!😭😭

• みっきー

みっきー

やっぱり実際に測ってみないと正確なことはわからないですよね💦
    何センチですか?って聞けばよかったです😭
    次が2週間後なのでなるべく安静にしていたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 2月9日