※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

一歳半の子供が一人立たず、歩かず、発語が少ないことに心配しています。同じ遊びを繰り返し、外出時に泣くこともあります。他の方の子供も同じですか?

もうすぐ一歳半です!
個人差が大きいとわかっていても、いろいろと心配なことが多いです😭

まだ一人立っちしない、歩かない。
発語があまりなく、ものを認識して言葉を言ってるのは、わんわんだけ。(犬以外の動くものもわんわん)
同じ遊びをひたすら繰り返す。
バイバイのみぶり、たまーーーにしかせず、外ではほぼしない。(祖父母とのテレビ電話や、パパのいってらっしゃいの時だけ)
公園にいて、途中で帰ろうとすると尋常じゃないくらい泣く😭

みなさんこんなものですか?💦

コメント

ママリ

上の子ですが、歩くのは1歳2ヶ月くらいでしたが、それ以外はそんな感じの子もたくさんいるかなーと思いました🤔

発語0ではなくわんわんっていう言葉は出ているし、バイバイも使う所がわかっているなら、理解はしてると思いますし😊

好きなことしてて帰ろうと言っても嫌がるのは何歳になってもあると思いますよ🙌
今はいやだ!帰らない!って言葉がまだわからないから泣いているだけだと思うので!

はじめてのママリ

動物は全てわんわんです。
くだものは全てばななです。
バイバイはします!
気に入らないと激怒して大泣きします!
この辺は同じ感じですね(^^)

最近は小走りするようになりました。
遊びは飽き性なのか、支援センターではすぐ他のあそびして回ってます。

一歳半検診ありますか?
それに向けて積み木を最近やらせてます!