※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目妊娠中🤰🏻
産婦人科・小児科

ベッドから転倒し、たんこぶができたが様子は良好。病院は様子見でOKとのこと。午後診に行くべきか迷っています。

膝の高さのベッドから
落ちてしまいました。

落ちてすぐ泣いて
抱き上げて泣き止み、
頭の赤くなってるところを
冷やして様子を見ました。

少ししてから左右同じところを
触ってみると、
大きいたんこぶではなく
少しだけぽこっとした
たんこぶができていました。

病院に電話をしたら
様子に変わりなければ
様子見でいいよと言われました。

そのあとのミルクもしっかりと
240ml全て飲みきり
今も機嫌もいつも通りで
ハイハイも掴まり立ちも普通にしています。

みなさんだったら
午後診に行かれますか?様子見ますか?

はぁ…
本当にショックです。

コメント

あんどれ

病院に電話して「様子見でいいよ」と言われたなら、様子見します!
24時間様子見して何もなければ大丈夫だと思いますよ😊
うちの子も数ヶ月前にソファから落ちてすごく焦りました💦