※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
その他の疑問

ママ友ってどんな感じですか?笑先日テレビでママ友の中でのルールという…

ママ友ってどんな感じですか?笑

先日テレビでママ友の中でのルールというのを観ました。
内容は、[グループラインでは、有料スタンプはNG]とか、[公園に行く時は、地味な服装で]とか、本当にこうゆうことあるのかな?と、疑問に思いました😅

まだ、息子が保育園に通っていなく、ママ友が居ないので教えて頂きたいです。

ママ友が居て良かったことや、めんどくさいなって思ったこと、なんでもいいです😂

※回答数に応じて、まとめて返信する場合があります。
 ご了承ください🙇🏻‍♀️

コメント

ダンボ

特にそんなルールないですがめんどくさいって思うのはイベントとか勝手に自分で企画してチラッとも聞いても無いのに一斉送信みたいなLINEして来て参加するかしないか連絡ください〜
って人います!大体めんどくさくて参加しませんが、、
あとお金の価値観が違う人だと疲れちゃいます!

はじめてのママリ

そんなルール的なのないです~笑
保育園(下の子)は、ワーママばっかりだし、お迎え時間がバラバラだからまったくママ友いません!笑
幼稚園(上の子)は、ママ友できましたが、あんまりお互いに干渉とかないです😅💦

はじめてのママリ🔰

グループで仲良しのママ友は月1ぐらいで会いたい時に誰かしらがLINEしたら適当に日にちと場所を合わせてマクド持ち寄ってダラダラして話も合うので楽しくて悪いところがないです🥺✨

近場に住んでるママ友は歳も同じってのもあり全く気を遣わないし話も合うし子どもに無理させるような遊び方はしないし週1で支援センター一緒にいってます☺️✨
暇を潰してくれるしストレス発散になるしママ友最高です!

年齢上がったり保育園行き出したりすると変わってくる気もします😱

ぼんぼん🍑

そんな大人数のグループLINEがないからかもですが、
ママ友面倒だなと感じた事ないです!

子供が幼稚園に行ってても、ママ友たちと家でお茶したりしてるので、ママ友というより友達です😊
そんなルールはうちの近くではありません😂

コロナで今は無理ですが、夜、旦那達に子供をお願いしてママ友同士で飲み行ったりもしますよ✨
そうやって仲良いいママ友しかいません!

LINE知ってるのは本当に仲良い子達ばかりなので、今のところ嫌な思いをした事はないです!

でも、他の県の友達で、地域によって、公園に行くと先輩ママ達がずらっと並んでて初めての人は挨拶からみたいな話も聞いた事あります😂
なくはないんだと思います😂

nana

皆さんありがとうございました♪
参考になります😊

いる

えっ
そんなルールがあるんですか?

なんかそういう
ママグループ、
めんどくさい、😅😅

自分は自分で過ごしてたら
類は友を呼ぶで