※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこマミー
家族・旦那

今日は旦那と産まれる赤ちゃんの為にベビー用品を見に行ってきました。…

今日は旦那と産まれる赤ちゃんの為に
ベビー用品を見に行ってきました。

ワクワクしてたのですが、
私が下調べして、哺乳瓶は
これがいいなっとか考えてたのに、

旦那はバツイチで
元嫁との間に子供2人

こんなん使わんで、とか
綿棒はオイル付きのと普通のを買おうと思ったら
普通のんだけでいけるから、とか

バスタオルも、ふわふわの今治のを少しいい値段するけどそれにしようと思ったら、こっちのでええよ
そんな敏感ならんでええから。とか

このスタイ柄可愛いーって見ていると
汚れ目立つからこっちにしよ。とか

私は初めての赤ちゃんで
可愛い物で揃えたいなーとか
良いもの使ってあげたいなーとか
色々思う訳ですよ。そりゃ過保護にあれじゃないと!とかこだわるつもりはありませんが、妊婦で、こんな事以外楽しむ事無いの分からんのか?って、もう終始イライラ。

全く楽しめず、ストレスになり、
今度実母ともう一度見に行く事にしました。

自分が子育てする訳でもないのに
手伝う気もないのに、あーだこーだ
汚れるとか、お前のほうが常に家汚すやろ
掃除すんの誰やねん、洗濯すんの誰やねんって感じです

ごちゃごちゃ言う割には、
名前も一切まだ考えようとしない
もう既に別れたい。と考えてしまう日々
1人の方がよっぽど楽しめそう

皆さんもこういう経験ありましたか?(ーー;)

コメント

m.m

旦那にじゃないですけど、旦那の妹さんや義母にこんなの実際使わないからーとか色々言われて、イライラした記憶があります!(笑)
おもちゃや大きいものは中古でも大丈夫!
すぐ使わなくなるから!とか、洋服もすぐ着れなくなるから!って西松屋のみ!とか…
妊娠中は赤ちゃん用品のお店を見て回って、値段がちょっとしても気に入ったのや良いもの買ってあげたいですよね(*´∇`*)
私は妥協出来るものは妥協して、どうしてもこだわってコレが良い!!!ってやつは、旦那か実母におねだりして買っちゃいましたよ!

  • ありんこマミー

    ありんこマミー

    コメントありがとうございます(._.)!
    それは想像しただけでイライラですね笑
    旦那ならまだしも、もはや関係ないですもんね…

    分かります…可愛い服ほしいのに、すぐデカなるから。とか、大きなってから良いもん買ったらええねんとか、いや分かってるけど少しでも私自身育児楽しみながらしたいやん。って思います。
    そうですよね…今度実母と行くとき思いっきり旦那のカード使って買います。笑

    • 8月14日
ぴょん

私の旦那さんもバツイチ子供2人ですよ(^^)

私の旦那さんは昔の話はいっさいしてきません。全部私におまかせコースです!理由は喧嘩になるからです(o^^o)(笑)

育児経験とか話してきたら無視で大喧嘩です(笑)
ここに書いたお気持ち伝えてみたらどうですか?
ベビちゃんが生まれてきたらオムツの変え方だとか、お風呂の入れ方だとか、ご飯の上げ方とか色々な面でエスカレートしちゃいそうなきがします。それでストレスになってしまったら育児なんてできないですよ( ˙-˙ )

  • ありんこマミー

    ありんこマミー

    コメントありがとうございます>_<

    そうなんですね‼︎
    旦那さんちゃんと気配ってくれてますね…
    うちも大喧嘩になるの分かってるくせに懲りずに話ししてくる。あほなんですかね。笑

    また何か口だししてくるようなら
    今度は気持ち伝えようとおもいます。
    そうですよね…先を考えるだけで息詰まりますもん(._.)

    • 8月14日
はるまま10

うちは赤ちゃん用品(マザーバッグ、オムツ入れるかご)とかそうゆう物欲しい!赤ちゃんの棚とかこうゆうの可愛いから良いなぁって言ったら実用性がないとか赤ちゃんなのに買ってもわかんないよとかケチョンケチョンに言われましたw
でも反撃して、赤ちゃんの為でもあるけど、自分の子育てのモチベーションをあげるために欲しいの!って言ってなんとかオムツ入れだけはゲットです(^◇^;)

  • ありんこマミー

    ありんこマミー

    コメントありがとうございます>_<
    めっちゃくちゃ分かります(ーー;)!
    私も棚が欲しくて取っ手の部分が可愛くなってるやつ欲しかったのですが、ムダに高いしニトリ行け。と言われブチギレです笑

    あたしも必ずゲットしようと思います笑

    • 8月14日
ree

前の経験なのか知らないけどそういう事は言わないでほしいですね(>_<)!

うちの旦那もバツイチですがそんな事言わないです。
一緒にこれいいねぇ~って選んでくれるし、少しでも良いものをと言う私の意見を尊重してくれます!

思ってる事はすべて伝えた方がいいですよストレスになるだけですから(;_;)

  • ありんこマミー

    ありんこマミー

    コメントありがとうございます(._.)
    そうなんですよ.言わないでほしいです。

    凄くいい旦那さんですね(T . T)
    羨ましいです。
    私もrinaさんの旦那さんの様になってほしいと旦那につたえます(._.)

    • 8月14日
もんもん

わーストレスですね😱
ほんと赤ちゃんの事しか楽しめること無いんですよ!
我慢我慢ばっかりだし😳
うちはお互い初婚で
色々あーだこーだ言いながら買いにいきましたが
それでも男と女には凄い差があるように思います😂
だんなが心底楽しそうに選んでたものは
ベビー服くらいで
後はわからんから任せるよ~
好きなの買いな~って感じでした(*_*)
お母さんと買いにいって
思う存分好きなの買いましょう❤

  • ありんこマミー

    ありんこマミー

    コメントありがとうございます>_<

    かなりストレスです…
    そうですよね‼︎我慢ばっかりの中、こういう事ぐらい楽しませてほしい。
    やっぱり男と女にはかなり違うものがありますよね。
    ベビー服楽しそうに見てくれるだけでも羨ましいです…好きなの買いなーの方があたしの今の現状よりは楽です寂しい気持ちもありますけどごちゃごちゃ言われるよりは…

    ほんとに思う存分買います>_<!

    • 8月14日
みずき

わかります!

うちも旦那がバツイチなんですが、こっちが色々下調べして買うもん考えてるのに、
それはいらないでしょ、とか前の嫁はそんなの使ってなかった、こっちだった、とか色々口出すくせに、私が色で迷ったりすると、どっちでもー。と言い出して…

西松屋で大喧嘩しました(笑)

  • ありんこマミー

    ありんこマミー

    コメントありがとうございます>_<

    わーそれは大喧嘩ですね笑
    前の嫁は使ってなかったとか、知らんやん‼︎って感じですもんね。
    本当なんなんですかね。
    デリカシーや思いやりが無さ過ぎです

    • 8月14日
rye

うちの夫と同じです。
下の子は13年ぶりだったので
上の子は回りからベビー服などは回ってきたのでそちらを使ってました。もし、下の子が生まれたらと取っててと夫の実家に保管をお願いしてたら毒姑に全て捨てられボロボロのベビーベッドを使えと持ってきてキレました。
捨てられてたんなら、、、と全部新調しようとしたらコレは要らない。リサイクルに行けば安いと口うるさいので生活費まともに入れてから言えよと私がブチギレてからは口出ししなくなりました。
息子たちの名付けも夫にはセンスが無いので口出しさせず、出産中に決めて、姑らは必ず小馬鹿にした物言いするので言わせないようにしました。
姑らのどちらかが棺桶に入ったら離婚計画してます^ ^

  • ありんこマミー

    ありんこマミー

    コメントありがとうございます>_<

    それは最悪ですね。
    リサイクルに行けとかめっちゃ分かります。
    子供のことなのでリサイクルはいやです。
    自分は競馬で遊んだり呑気なくせに、私も1度ブチギレようとおもいます

    姑さんかなりストレスですね。
    早く棺桶入らないですかね。笑
    私も離婚計画常に考えてます(T . T)

    • 8月14日
♡Lu..♡

私だったら必要な物とそうでない物をきちんと理解してくれる旦那さんいいなって思っちゃいます。
うちは逆で私が「これどうかな?」と言っても「わからないから、それでいい」といった感じです(笑)
いや、私もわからんから必死に調べてるんだよ、お前も調べろよとイライラしてます。

けどスタイとか柄は実用性よりも可愛いもの選びたいですよね。
私は汚れても目立たない柄の物と、お出かけ用に可愛い物と分けて買おうと思っています。

  • ありんこマミー

    ありんこマミー

    コメントありがとうございます>_<

    確かにそのお気持ちも分かります、旦那がそういう所ありながら、ごちゃごちゃ言う最悪のタイプなので笑
    安い爪切りとかなんかは、どっちでもええんちゃう?とかよー俺わからん。とか、いやお前常にケータイ触ってんのに自分も考えろや。って思いますもん。
    なのにベビーベッドとか高いものになったりするとかなりうるさい。最悪ですよ。
    それならもうぜんぶ好きにさせてくれてこっちが割り切って好きなもん選ぶ方が楽です…

    私ももう割り切って好きなくせに買います(._.)

    • 8月14日
✳︎mama✳︎

そんな意見聞きたくないですね😣言い方ってもんもあると思います! 😣

  • ありんこマミー

    ありんこマミー

    コメントありがとうございます‼︎
    ほんとそうですよね…
    共感して頂き嬉しいです(T . T)

    • 8月14日
かな♡

いるものいらないものわかってる旦那さんで羨ましいです!
私の旦那もバツイチ2人の子持ちですが聞いても
「忘れたー」とか「覚えてないー」とかです(笑)
なんで、買ったけどいらないものがいっぱいで困ってます💦
ほんと、こっちの安いのでよかった…とか今めっちゃ思います(笑)


でも、初産で今は楽しむことそんなにないんだから少しわ…
って思いますよね💦

  • ありんこマミー

    ありんこマミー

    コメントありがとうございます>_<


    確かにそれはそれで
    役立たず‼︎とか思ってまいそうですね(T . T)

    そうなんですよ…初産なのでやっぱり多色の無駄遣いがあってもって思ってしまいます(._.)

    • 8月14日
まごたん◡̈♥︎

すでに別れたい。笑
まぁ、そう言わずに♡笑

買い物の前に、
旦那さんに釘刺してましたか?

あなたは初めてじゃないから
いろいろ知ってるだろうけど
私は初めてだし楽しみたいから
口を出さないでいてね♡
って、約束しておけば良かったかなと!


オイル付きのめんぼう…
はい、普通のんだけでイケます!笑
私も買ったものの出番なしです。

私は旦那とベビー用品を買い物行った際、

旦那は綿100%がいいと言う、
私はオーガニックコットンがよくて…

そういう違いはありましたが
全面的に私の好きなように買いました。
(買わせてくれましたね〜笑)

♡ゆずゆず♡

あたしの旦那もバツイチです。
あたしは普通に『これ使った?』とか聞いてました( ̄◇ ̄;)あたしが無知だったのでその点では楽でしたよ(・ω・)ノ
哺乳瓶もいっぱいあってわからなかったら旦那が『これ前使ってた』って持ってきたり、服も『新生児のときは帽子付いてたりすると寝転んでるだけで首のとこかわいそうだから帽子付いてないこうゆうのにしたら?』とか色々教えてもらいました(>_<)スタイも選んでたら『新生児のうちはまだ使わないから後で買っても大丈夫だよ』とかアドバイスしてくれたのでありがたかったです♪(´ε` )
マザーバッグは最初肩掛けの大きめを選んでたら旦那が『リュックの方が両手空くからリュックにしなよ』と言われ、それでもあたしは無理矢理肩掛けの大きめを選びましたが、数週間後にはリュック買ってましたwあたしは逆に旦那が経験者で良かったと思えました(>人<;)