※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもたちはタブレットとYouTubeを自己管理しており、依存性はない。友人は依存しやすい性格かもしれない。環境や性格が影響している可能性がある。

タブレット、YouTube見放題の人いますか?
うちは子ども3人全員にタブレットが1台あり、YouTubeも制限してません
しかし3人とも依存性は全く無く、長男は1日何分と決めて、自分で設定して下2人の時間も設定してくれています
タブレットやりすぎ、YouTube見すぎなど1度も言ったことがないです
逆に息子の友人はうちに来たら家中ひっくり返す勢いでテレビのチャンネルとタブレットを探して暴れます
貸したことはないのですが、タブレットがある、YouTubeが見れることは知っているので出せ出せ言ってきます 絶対に貸さないですが‥

家に当たり前にある環境だったら依存しないのでしょうか?性格でしょうか?

コメント

もふもふ

タブレットもってて1日90分までときめてますが、90分ほとんどみません。
やっぱり目が痛くなるから自らやめちゃうんじゃないでしょうか??
ただ心理士さんに
やらせ続けると確実に学力さがるっていわれましたひー🤨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はなぜか1日20分にアラーム設定しています😂😂
    それくらいで目が痛くなるのかな🤔

• 2月8日
ぼー

うちの2歳の娘はたまにYouTube見せますが暴れるまでしないですけどリモコン探したりミッキー!(ディズニー見てるので)とかいってよく要求してきます😂

多分お兄ちゃんがちゃんとしてらっしゃるから下のお子さん2人もおにちゃんみてちゃんとできてるのかなー?って思いました☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの娘もミッキー大好きで、今はタブレットでミッキーのひらがなをしてます😍
    兄と同じ行動をしたがるのでそうかなと思いました🤔

• 2月8日