※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょっち
お仕事

幼稚園の勤務証明に関するトラブルで、自分が悪いのか悩んでいます。幼稚園とのコミュニケーションに誤解があり、現在解決に向けて奔走中です。

モヤモヤなのか、自分が悪いのか、、、
子どもの幼稚園のことで、モヤモヤしてます。
前職退職後、幼稚園から2号認定から1号に切り替わることになるといわれ、3ヶ月猶予があるので、それまでに就職決まったら2号認定継続できます。と話がありました。
なので、早めに再就職し、幼稚園から勤務証明をもらうよう用紙をいただきました。働き始めるまで間があったのて、就業予定として書いた用紙を提出し、働き始めることになりました。
それから、市役所から勤務証明書を提出するよう幼稚園に電話があり、勤務証明書を書いてもらうことになりましたが、幼稚園からは、まだ就業予定での勤務証明しかもらってないから働き始めたら勤務証明書いてもらうようにしてくださいとか、用紙をもらうなどの声かけ?はなかったので、自分も就職予定で出してるから大丈夫なのかな?と安易に考えてしまい、現在バタバタ勤務証明を書いてもらうお願いをしています。
なんだかなぁ、、、

コメント

deleted user

んー園にもよるのかもですが、働き始めたら即、むしろ就職先が決まったらすぐに証明は書いてもらうものだと入園前から認識していました。
園の方から書いてください、など書類等への個人個人の声がけも基本的にはありませんね💦

みょうが

未提出書類があれば、市役所→園→個人と連絡が来るのでそりゃ遅くなりますよ😅
市役所に提出すべきものを園にお願いしているだけなので、必要書類を把握して用意するのはご自身でする方が良いと思いますよ💦

ゆか

職場が変わったら勤務予定で出した後に、実際に勤務して勤務証明書が必要になりますよ!
勤務予定のままだと、実際に働いてるかわからないですし…

幼稚園が指示することじゃなく、ご自身で勤務証明を書いてもらうように手配しておくものですよ~必要書類なので😅

きなこ

いやいや、率直にあなたが物を知らないだけです💦
それでモヤモヤされる幼稚園がお気の毒ですよ💦就業状況が変わる場合、どんな手続きが必要で納期はいつかとか皆さん自分で調べるものですよ💦

ちょっち

皆様の意見を見て、反省しました。
自分の把握不足でした。
大事なことってこれから先出てくると思うので、自分でもきちんと調べたり、確認していきます。
ありがとうございました!