※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

やっぱり学資保険って入っておいた方がいいでしょうか?子供の貯金は児童手当のみって方いますか?

やっぱり学資保険って入っておいた方がいいでしょうか?
子供の貯金は児童手当のみって方いますか?

コメント

あーか

利率があまり良くないので入ってないです( ´ω` )/

はじめてのママリ🔰

学資保険に入って無くても子供に使える貯金が月々定期的に貯められるなら入らなくてもいいと思いますが、毎月○円は子どものぶん、として確実に貯められるよう学資保険など入った方が貯めやすいとは思いますよ!
うちは積立NISAで子どものための貯金をしています。

陽

学資掛けてます。利率的に増えることはあまり期待しておらず、銀行預金のような感覚ですが、夫に万一のことがあった時のことを考えると支払いなしになるので、多少の安心感はあります😊

夫が亡くなった時の事を考えて学資保険と、その他にも入っています。勿論、元本割れしていない学資保険です。

子供の教育費資金が児童手当だけ…では、足りなさ過ぎるので、やはりもう少し準備される方が良いと思います。

中学生の塾代だけでも、三年間通わせれば普通車が新車で一台買える位は掛かりますし…
中学、高校で強豪校と言われる様な部活に所属でもしよう物ならば、部活遠征費だけでも年間20万以上は当たり前にかかってしまいますよ。

本当に…
子供にお金がかかる時代になってしまったな…と思います😅

こ

学資保険入らずジュニアニーサしてます!