※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後体が疲れやすく、育児に不安を感じています。旦那や周囲の期待にプレッシャーを感じ、コロナでストレスが増しています。やる気を出すコツを教えてください。

産後なんだか凄く体が疲れやすい…
人に頼る事が苦手で、もちろん親にも助けて欲しいと言えない…
頼りにしている旦那も「なんで〇〇(私の名前)は、他のお母さんが出来ている事が出来ないの?」とか言ってくる始末…
私、妻になる資格もママになる資格もなかったのかな。
分からない事だらけの育児でがむしゃらに頑張ってきたけど、もうどう頑張っていいか分からなくなってきました。
コロナも気になるし、毎日散歩に行ってあげられない事に嫌気がさしてくる
皆さんそうやってやる気を振るいたたせてますか?

コメント

やま

そんなこと旦那に言われたらブチギレます。悔しい思いされましたね。。。
産後の体は疲れやすいし、単に歳重ねたのもあるけど子供と追いかけっこしてりゃ疲れるわ。
経験したことないくせにそんな思いやりない言葉言うことが、人様の旦那様ながら悲しいです。
主様は一生懸命やられておりますし、大丈夫ですよ。

オムハンバーグ

私も苦手でした!💔
一人目までは😅
二人目からは親や旦那、(息子も😂)頼らないとやってけません💔

そして、母の資格なんていりません😭💕
旦那さん、出来ないと思うならあなたがやればいいのですよ!?
子育ては、家事は女の仕事ではありません!

散歩は毎日じゃなくていいんです。
家事も適当でいいんです。
大事なのは「ニコニコ笑ってること」だと思います。

とても頑張り屋さんで、疲れちゃったのではないですか😭💕

とりあえず今日は全て休みましょ。
料理レトルト。
掃除しない。
洗濯、必要最低限。
子供、死なせないようにだけ見てる。
あとゴロゴロ。

子供と旦那には「今日は母ちゃん元気ない日だ!」とだけ言いましょう。

kuku☆

産後はやる気ないですよw
最近キューピーコーワゴールド飲み始めました〜😂