※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめきち
妊娠・出産

流産後の妊娠検査薬の陽性反応は、いつまで出るかと薄く出る可能性について相談です。最近検査したところ、線がはっきり出たので新たに妊娠した可能性があるか不安です。

流産後、妊娠検査薬での陽性反応はいつまで出ますか?
出るとしても薄く出るのでしょうか?

昨年の12/20に完全流産しました。
手術や処置は特にしていません。
1/25排卵済みであることを病院で確認し、
おそらく今日が生理予定日になると思います。

さきほど妊娠検査薬を使用してみたところ、
1分もたたないうちに線が出てきました。
生理見送らず妊活許可出ていたのでタイミングはとりました。
これは流産後の反応ではなく、また新しく妊娠したということでいいんでしょうか?
ちなみに前回は見えるか見えないかの薄い線で今回ははっきりした線でした。

期待して落ち込むのが怖くてどなたか教えて欲しいです😭

コメント

かほ

排卵済みなら、新しく妊娠したということだと思います🙆‍♀️
私も前回流産して、その後生理を一度も見送らずに妊娠しています。
その時に、大体流産後1ヶ月くらいで陽性の反応は消えると言われました!
私も最初は流産後、何かしらの影響で陽性反応が出たのかな?と思いましたが、無事に病院で胎嚢が確認できました😌

• まめきち

まめきち

詳しくありがとうございます☺️
    なにかと流産の影響があるんじゃないかと疑ってしまって...💦
    ちなみにいつごろ病院は行きましたか?

• 2月8日
  • かほ

かほ

とんでもないです😌
    分かります!私も産婦人科に行くまでは、流産手術で取りきれなかった細胞かな?とか思ってました💦
    病院は、排卵日から3週間と5日後に行ったので、5w5dでした。
    生理予定日の1週間後(排卵日から3週間後)に検査薬で検査をして陽性が出たので、その週の土曜日に行きました。

• 2月8日
みくろ

多分、流産後排卵が始まったら陽性反応は消えると思うので、再び妊娠出来たんだと思いますよ😊

• まめきち

まめきち

コメントありがとうございます〜♪
    今回こそはと期待しちゃいます☺️🙏

• 2月8日