※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
家族・旦那

お腹の子が女の子と分かってから、すぐに名前を旦那と決め、ずっとお腹…

聞いて下さい😭

お腹の子が女の子と分かってから、すぐに名前を旦那と決め、ずっとお腹に名前を呼びかけてました。

臨月にも入り、いよいよ出産が近付いてきた今日。。

旦那が両親に名前を言ったところ、反対されたから、やっぱりやめようと言われました…

その反対の理由が、
昔の歌の歌詞に出てくる芸者の名前と同じでイメージが悪い。とのこと。
それを聞いてその歌を調べたら70年前の歌でした。

ずっとその名前で呼んで愛着もわいてたのに、そんなこと言われて本当嫌です😭

旦那もお気に入りの名前だったのに、両親の一言でコロッと変える旦那にもガッカリです。

義理両親、又は両親が子供の名前に口を出すことは普通なんでしょうか⁉️😭

コメント

マヒト

うちも色々と言われましたが、結局は親が決めることだから2人がいいって思ったやつがいいと思います!

うちらは2人で相談して2人で決めた名前にしました!

名前はあかちゃんへの親からの初めてのプレゼントですからね、他の人が言うことに惑わされないでほしいです!!!
頑張ってください!!

• ys

ys

コメントありがとうございます😊
    やはり色々と言われることはあるんですね😣💦
    でもお二人で決めた名前にされたとのことで✨羨ましいです‼️‼️

私もそこは譲りたくないですし、頑張りたいところなんですが、旦那は前から両親大好きなので、両親に喜んでもらえない名前をつけても幸せになれないと思うとか言ってます😥😥😥

• 8月15日
梓

口を出すのは割とあることかと思いますが、反対理由が納得いかないですよね。
きっぱりそんな昔の曲知らないと言える旦那様ならよかったかもしれませんが…

• ys

ys

そうなんです😭😭
    冗談かと思ったくらいめちゃくちゃな理由です…😥
    旦那は親の言うことは絶対きくのて、今までも入籍の日さえ親の一言で変更したくらいです😨

コメントありがとうございました❤️

• 8月15日
もんもん

気にせずつけますね😊
義両親の子供では無いですし
好きな名前がつけたいなら
自分で生めば?と言いたいです。

旦那さんも意志が弱くてガッカリですね💦
一生懸命ふたりで考えた名前なのに
コロッと変えれちゃうのが悲しいですね(´;ω;`)

私なら迷わずつけますよ❤

• ys

ys

本当私もそう言いたいです😭
    でも、旦那が一瞬にして完全に両親の味方について、俺も親の言う通りだと思うとか言い始めました😅笑
    本当がっかりですし、呆れました😲

前も2人で入籍する日を決めたのにもかかわらず、直前になり、親が結婚式と同じ日がいいって言ってるからそうしよう❗️と言い出し結局、入籍が4ヶ月も先に伸ばされました😒

コメントありがとうございます😊

• 8月15日
chi_

あたしも両親から
なんでその名前ー?
って言われてました。
でも自分の子どもだし、あたし自身気に入ってるので変えようとは思いませんでした!
今では両親は息子にデレデレで名前にケチつけてたことなんて忘れてます(笑)

• ys

ys

よかったですねぇ😆❤️
    産まれちゃえば可愛すぎてきっと全部吹っ飛んじゃうんですよね😁💕

でもうちの場合厄介なのが、旦那が、俺の両親の言ってることが正しいって完全に向こうサイドにいってしまったので、私1人で意見を押し通すのも難しくなりました😖

コメントありがとうございます❤️

• 8月15日
さおちゃす

こんばんは。
うちも両家両親に大反対されました!
うちの場合は、絶対いじめられる。と決めつけられましたが、全てスルー!!
大反対してましたけど、今は普通に名前呼んでくれてます\(^o^)/

• ys

ys

こんにちは😊

全てスルー最高ですね😍私もできることならそうしたいです😔
    今は旦那が完全に両親側に回ってしまったので、私1人で押し切るのもなかなか難しそうです😭

• 8月15日
ゆんゆん

うちも妊娠が分かってから臨月間近まで、2人で考えた名前で呼んでましたが、私の両親と兄弟から微妙…と言われ、急遽名前考え直しました(^_^;)新しい名前考えてからもしばらくは前呼んでた名前で呼んでしまったりしてました。笑

愛着持って呼んでた名前だと、反対されてもモヤモヤしちゃいますよねー(>_<)

• ys

ys

そうだったんですね😭
    せっかくお2人で考えた名前を微妙だなんて、悲しくなりますね😖

そうですよねぇ😞
    私もずっと呼んでいたので、切り替えるのが難しそうです💦💦

本当モヤモヤしっぱなしです😫
    もう一度名付けの本を開いてみたんですが、どれもしっくりこないです😩

コメントありがとうございます💕😊

• 8月15日

そうですねー。私たちの子供は珍しい名前(キラキラまではいきませんよ(*^^*))です。
その名前をつけると言った時、父にはまぢで?といわれましたが、親が決めるのが当たり前だから(*^^*)みたいな感じで結局最初からつけたいと思っていた名前にしましたよ!
旦那に、キラキラネームみたいってからかわれたりするかな……とか色々いったらそんなこと気にしたらキリないし、俺はこの名前気にいってる!って言ってくれて、やっぱりこの名前をつけよう!いちばんつけたいなまえだもん!ってなりました。
khrさんの旦那さんは両親の一言でコロッと変えるという事はそれまでの名前だったのだしょうか……。
誰かに言われて、じゃあってコロッと名前を変えることができるのは、愛着も旦那さんはそこまで湧いてなかったと捉えられても当然ですよね!!!私の旦那はそのタイプではなかったので、仮に、言われて変えるようならがっかりです。悩んだりするようならまだ話は違いますけど……(>_<;)

またうちのとこの義理母は、子供の名前を未だに呼びませんよ~。気に食わないかしらないですけどね😄今は縁を切ってるんでしらないですけど……(笑)

• ys

ys

そうなんですね❗️❗️
    そんな風に言ってくれる旦那さん素敵ですね☺️❗️
    ものすごく羨ましいです😂❤️

うちの旦那は名前にすごくこだわりがあってかなり話し合ってやっと決めた名前だったのに、そんなことより何より、両親をものすごく崇拝してて笑
    両親の言うことは何でも従うんですよいつも。
    結婚式に呼ぶ招待客すら、親が多すぎるって言ってるからもう少し減らそうとか言ってきたり😒本当いい歳して親の一言でコロッと態度も言動も変えてきて正直ひきます…

えーお義母様…未だにお名前を読んでくれないなんて😱😱😱😱😱
    ビックリです😖💦
    なんか義理両親って本当厄介ですね😭

コメントありがとうございました❤️

• 8月15日
kmama

私もそのまま名前付けます😊
てかそんなこと言い出したらキリないですよね!文句言いたいだけじゃないの?と感じます。

そーゆうのが嫌だったので、産まれるまで旦那の両親には名前教えませんでした!

• ys

ys

本当それですよね😒❗️❗️
    キリないです…
    今一応新しい名前考え始めましたが、やっと決められてもどーせまたなんかケチつけられるんじゃないかと思うと、、先が思いやられます😭

旦那はいつも何でも両親に逐一報告するので、やめて欲しいです😅

• 8月15日
ぽんっ♡

私も娘の名前を出産してから自分の親や旦那の両親に伝えたところあまりいい顔はしませんでした!でも夫婦で何ヶ月もかけて考えた名前でしたし女の子は名字がかわるから画数はあまり気にしなくていいなどと言われましたが、画数も気にして最初のプレゼントなので一生懸命考えたので自分の意思を曲げる気はなかったです。でも名前の由来を話したら納得してくれました。いまではいい名前だねと言ってくれます!

• ys

ys

そうなんですか⁉️😫
    なんか意外と両親から反対されたってコメントが多くてうちだけじゃないと分かり少しだけモヤモヤが取れました❗️❗️

本当そうですよね😆✨
    夫婦2人で一生懸命考えた名前が何よりですよね☺️
    今は両家のご両親もご納得されてるようでよかったですねぇ😍💕

私もそうなりたいです😣

コメントありがとうございました❗️❗️

• 8月15日
モンチッチ

以前、親からこの条件はあんまり…
と言っていました。
いざ名前をつけたら
〇〇ちゃ〜ん😍と呼んでます。

旦那さまはもうご両親側の意見なのですか?
せっかくここまできたのに。説得してほしいものです。

• ys

ys

そうなんですね😆💕
    よかったですねぇ✨✨
    可愛くてし仕方ないのでしょうねぇ☺️💕

はい。。完全に両親側についてます。。
    最初は両親から〜と言われたんだけど、、くらいでしたが、だんだんよく考えたら親の言う通りだとか、俺は親に喜んでもらえる名前を付けたいから、少しでも反対される名前はやめるとか、、

私の気持ち<親の気持ち
    でムカつきます😒

コメントありがとうございました😆❤️

• 8月15日
モコ

じぶんもへんな名前つけるねーとか文句言われましたが、今では男の子なのにしんちゃ〜んって呼んで可愛がってます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

産まれてもまだその名前にケチつけるなら相当根に持ってるっというか、忘れられない嫌な思い出でもあるのかなーって感じですが( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)大体が産まれた子をみたら文句言ってたのが嘘のように可愛がりますよ∠( ˙-˙ )/

• ys

ys

そうなんですね☺️✨
    なんか想像するだけでとても微笑ましく羨ましいです❤️

うちもそのパターンだといいのですが、うちの場合、旦那がもうその気が全くないようなのて難しい気がします😲
    夫婦VS義両親ならまだしも、今となっては3対1で勝ち目はありません😩

でも後悔したくないので色々考えてみます‼️‼️ありがとうございます😆💕

• 8月15日
ゆいゆづママ

義両親に口出されましたよw
義父が自営でして、義父のイニシャルの会社名なので、
同じイニシャルにしろと。
もちろん却下wwwwwww
歌に出てこようがどーしよーが
年代違いますし、
私達はその歌知りませんw
その名前の人は多分たくさんいますよ。
旦那さんも義両親も無視すればいいですよ。
決めちゃえばこっちのもん!
旦那さんは旦那さんで
はじめは意見変えたけど
結局自分達で考えた名前だから
愛着湧きますよ。

• ys

ys

えっ同じイニシャルに⁉️笑
    そんな要望もびっくりですね😂💦笑
    でも意外とみなさん口出しされたって方が多くて少しだけ安心しました😣❗️

本当それなんです😒❗️❗️
    何十年も前の歌詞まで引っ張り出されてきたら、キリがありません…

実は私たちがしたかった名前はこはるちゃんなんです😖❗️
    キラキラネームでもなんでもないし、文句つけられるなんて思ってもいませんでした…

義理両親は前から変わってるなーと思ってましたが、ここへきて爆発です笑

コメントありがとうございました😆💕

• 8月15日
  • ゆいゆづママ

ゆいゆづママ

私の友達や知り合いに
    こはるちゃん何人もいますよ!
    全然気になりません!
    歌詞を言い出したら
    ありがちな名前の子はたくさんいます。
    義母が印象悪い名前が嫌でも
    自分達は関係ないですもんね!

そのお名前で突き通してあげてください!

• 8月15日
ShSn

私はし〇
娘はし〇
名前がそっくりなんです(笑)
似せたつもりわなく
昔から可愛いと思ってた名前です!
義母に「ややこしい」って
言われたときは
カッチーーーン!でした😅

• ys

ys

ママと名前が似てるの可愛いですね😊💕
    わたしは自分の名前が好きではないので考えなかったですが、自分の名前がよかったらいーなーと思います☺️✨✨

ややこしいって言い方が嫌ですね〜…😑😑
    なんでそんなこと言うんでしょ😞

まだまだ名前に関して揉めそうな予感ですが頑張りたいと思います‼️‼️😁
    ありがとうございます❤️

• 8月15日
いっちゃんmama♡

私は義両親にはつけたい名前教えてないですが、
もしも反対されても、その名前にした由来に自信をもっています。

自信があるからこそ、
khrさんの義両親のような反対理由には
負ける気しませんし、気にしないです。

キラキラネームでもないし、ふりがな無しでも読める名前だし反対される筋合いない!って思うんです。

• ys

ys

教えてないんですね😖💡
    うちは旦那が逐一報告相談しちゃうんです😥笑

私もつけたかった名前は小春ちゃんだったので、まさかまさか反対されるなんて思ってもいませんでした😅

しかもこんな土壇場でこんなことになってしまって本当焦ります😔💧

でも後悔しないように頑張ります☺️❗️
    ありがとうございました😆💕

• 8月16日

うちの実母も「その名前は書きづらいから、○○(母がいいと思う名前)にしたら?って」何度も言ってきましたが、却下しました。
うちら夫婦は、その名前を習字の筆で書くことすら念頭に置いて書きづらくないことを確認して決めています。
それに母がいいと思う名前は、うちらは嫌でした。
もちろん「あたしたちの子だから、当然だけど親のあたしたちがいいと思う名前に決める」と言いました(´∀`*)

• ys

ys

やっぱりお母様も色々と心配になられたんでしょうね😣✨
    書きづらいからとかそういった理由であれば少しは納得できますが、うちの場合はまっったく納得できません😅笑

私も母ならそんな風に言いたいのですが、義理両親には怖くて何も言えません〜😥
    みんなが納得できるような名前とか本当にあるのか不安ですが、頑張ります😣❗️

ありがとうございました😊✨

• 8月16日
ちるちる✩︎⡱

何か言われそうな義両親なので、
相談せず出生届だしましたよ!(^_^)

• ys

ys

本当ですか❗️❗️出してしまえばこっちのものですね😁💕
    うちは旦那がすぐ両親に報、連、相しちゃうので、上手くいきませんでした😭😭

• 8月16日
ちゅん

私も相手の両親が名前の候補メールしてきましたが全部スルーして2人で決めた名前つけました!後悔したくなかったので😂

• ys

ys

そうなんですね❗️❗️
    具体的に名前の候補を送ってこられたんですね😖💦
    うちもそのうち来そうです…
    でも私もとうにか後悔しないよう試行錯誤したいと思います😂❗️

ありがとうございました😆❤️

• 8月16日