※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

朝の授乳が難しいです。夜はちゃんと飲んでくれるけど、朝は片方のみで3分だけ。心配です。理由が知りたいです。

悩んでいます😭
生後4ヶ月半の娘が朝の授乳で飲まなくなってしまいました。
毎日だいたい19時半にお風呂に入れ
20時過ぎに最後の授乳をして寝かしつけます。
夜中2時頃に一度起きて授乳して
朝7時から7時半の間に自然に起きるか起こすようにしてます。
2時の授乳から時間が経ってるし寝起きなので喉乾いてるかなと思いオムツ替えて保湿して着替えさせてから朝の授乳をするんですが片乳だけしか飲みません…しかもいつも3分だけです😢寝起きすぎてお腹が空いてないのかな?って思って少し時間を空けてもぜんぜん吸わなくて、咥えたり離したりの繰り返しです😭
お昼→夕方→夜にかけてだんだん飲んでくれるようになってくるんですがなにか理由があるんでしょうか😭
飲んで欲しいのに飲んでくれないと心配だし心が折れそうです😢🌀

コメント

(⚈ ̍̑⚈ ̍̑⚈)

吸うのが上手になって、1回に飲める量も増えてくるので、その3分で満足してるなら大丈夫かな〜と思います☺️

• もか

もか

3分ノンストップで飲んでくれればまだ安心なんですけどその3分間も遊び飲みみたいなかんじで…😭体重の増え方が急激に減ったので心配してました💦
    お返事ありがとうございます!

• 2月8日
あ

うちの子も片乳3分のみです😂

• もか

もか

なぜ3分!?もっと吸ってよ〜😭って気持ちになります…
    おかげで朝はおっぱい張っちゃって😱🌀
    母乳出なくなるの怖くて極力吸わせたいのにやっぱり赤ちゃんは気分屋さんで上手くいきませんね😭

• 2月8日
👦🏻🧒🏻👶🏻

うちも朝はテンション高くてキョロキョロしたり、吸っては離してを繰り返し全然飲んでくれません😂
他に興味が出てきている成長の証なので気にせず飲みたい!と泣くか飲みたい仕草を見せたら飲ませてあげたらいいかなと思います😊

• もか

もか

一緒です〜😭咥えたり離したりキョロキョロしたり…
    今日も8時に5分10時半に3分遊び飲みみたいな感じででそれからお腹空いたような素振りもなく今も爆睡してます😱
    お腹空かないのかな…

• 2月8日
あや

うちも片乳3分とかあります!
あと、起きてからすぐにおっぱいほしくて泣く事はほとんどないです。欲しがったらあげると起きてから1時間以上開いている子ともあります!
体重は平均的なので心配してなかったです😅

• もか

もか

朝はすごく機嫌が良くてニコニコしてて泣かないんですけどおっぱいはなかなか飲んでくれないです😢
    寝起きだからあげなきゃ!って気にしなくてもいいんですかね💦
    深夜の授乳は7~10分飲んでくれるのでそれがまだ救いです🥲

• 2月8日
ちぴぴ

うちの息子も朝の飲みは悪いです💦

• もか

もか

朝は飲みが悪いのはあるあるなんですかね…!?
    1〜2時間後に泣いて授乳したらまた3分とかしか吸わなくて、なんでーーー!?ってなってます😭

• 2月8日