※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
妊娠・出産

食べづわり気味で肉や魚が食べられない。そうめんやパンは食べられるが、自分の食事に悩んでいる。家族のために料理は作るが、自分の食事に困っている。

吐かないツワリの方〜、何食べてますか〜?
私は1人目同様食べづわり気味ですが、前回と違うのが肉魚系は想像するだけで気持ち悪くて…

そうめん、盛り蕎麦、甘いパン、時々らーめん …なら食べられる、食べたい気がするのですが、ハンバーグとか焼き魚とかタンパク質系オカズなどはもう言葉にもしたくないくらい気持ち悪くなります…

夫と娘の為に作り置きでカレーとハンバーグと唐揚げは何とか作りましたが、さぁ、いざ自分は何食べようかと…

コメント

♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

私はお茶漬けが心の友でした♡笑

• くたくたくま

くたくたくま

コメントありがとうございます!
    お茶漬け!
    分かる気がします!!
    早速お茶漬けの素買ってきます!

• 2月8日
  • ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

梅干し入れてさらにさっぱりと食べるのが日課になってました😂

• 2月8日
  • くたくたくま

くたくたくま

梅干し食べたくなりますよね!?
    甘い系じゃなくて、しょっぱスッパ系の梅干しが欲しいです😂

• 2月8日
まるこ

今回は肉系が無理になったので豆腐、サラダ、梅おにぎり食べてました😏

• くたくたくま

くたくたくま

肉系同じです〜😂
    豆腐、サラダ、梅おにぎり、食べられそうです!!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

私もお肉が美味しく食べられる日が来るのか心配です😂作れるの尊敬します😭✨

• くたくたくま

くたくたくま

お肉キツイですよね😂
    いやいや、作るのも相当キツくて、オエオエなりながら何とか作りました…😂
    食べる家族に失礼な気もしましたが、仕方ないと割り切りましたが、地獄でした😂
    出産直前はトンカツとか食べてたので、そこら辺まで行けばきっとお肉も美味しく…(想像して気持ち悪くなっております)😂😂😂

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう2週間くらいは料理出来てないので情けないです😢上の子供がいると作る気力も少しは湧いてくるんですかね✨本当に早く美味しくご飯食べたいですね😭💦

• 2月8日
  • くたくたくま

くたくたくま

1人目が居るとそうかもしれません💦パパや自分のご飯はどうとでもなるけど、3歳児のご飯は多少でも作らないと…と思ってしまって…その結果地獄ですが😂
    つわり明けたらビックリするほど美味しく感じて、今度は食欲がヤバくなるかもです😂でも取り敢えずは、そこまで頑張りましょう!

• 2月8日
うぶちゃん🔰

こんばんは。
時差で投稿すみません💦
吐かないつわり&魚介想像だけで気持ち悪い&ラーメンうどん系はオッケーで、似ているところがありついコメントしていましました😁
ご主人だけならまだしも、娘さんのご飯のことも考えないといけないので大変ですよね。その後お身体の具合はいかがですか?

私は、今回初の妊娠でまだ夫婦二人なので楽させてもらっていますが、自分が何を食べたくて何が食べたくないのかいまいちまだわからず、吐くことはないけど常に胃が圧迫というか締付けられているような感覚です🤭💦
これはつわりなのか、気持ちの持ちようなのか、自分でもわからない感じで😣

お腹の中で赤ちゃんも頑張ってくれているのですよね🥰お互い元気な赤ちゃんが産まれるように、楽しみながら頑張って乗り越えましょうね❤️
娘さんがお姉ちゃんになるのも楽しみですね😍