※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽ママ♥
子育て・グッズ

旦那さんはゴミ出しや食器洗い、買い物を手伝ってくれます。子供の世話もしてくれて、公園にも連れて行ってくれます。お風呂や歯磨きはしてくれますが、トイレはやってくれません。漏らした時はやってほしいです。2人目が生まれても家事を手伝ってもらう予定です。買い物はネットでも考えています。

旦那さん家事ってどのくらいしてくれますか?

子供の世話関連など!!


うちはゴミだしと最近体制が辛いので食器洗い。 あとは買い物もお願いしてます(笑)

上の子はまだ幼稚園行ってないので時間あれば公園も行ってくれます。

2人目産まれてからも継続してやってもらうつもりです🤣🤣🤣
買い物はネットとかもありかなと考えてます!!


お風呂や歯磨きもやってくれる事ありますがトイレはやってくれない(笑)
特に漏らした時(笑)
やらすべきですよね?😎

コメント

ママリ

比較的協力的な夫なので、基本的になんでも1人でできるように教育してます…笑

出産の時はどうしても入院しちゃいますからね💦うちは下の子産まれてすぐに入院になってしまったのでよかったですよ😅

任せたくないのは幼稚園の準備くらいですかね💦心配なので‼️笑

  • 陽ママ♥

    陽ママ♥

    確かになんかあった時のために一通りはできて欲しいですよね💨

    • 2月8日
ぱと

家事は料理作る以外はしてくれます。旦那料理が下手なので🤣掃除、洗濯、食器や風呂洗いなどなど。
子供の世話はお風呂に入れて寝かしつけ、歯磨きや着替え、オムツ交換や病院にも連れてってくれたり一緒に遊ぶくらいですかね。

でも出張でほとんどいないので、楽できる日が限られます😂

  • 陽ママ♥

    陽ママ♥

    うちも旦那が不規則勤務なのでいるうちになるべく色々やってもらってます(笑)

    • 2月8日
m

平日は上の子のご飯用意と、ゴミ出し、風呂掃除。
土日は授乳以外全部。家事全般手分けしてやっています!たまに子供たちを連れ出してくれますが、私も行きたくて、一緒にいっちゃいます😂

普段からやってくれない旦那さんには期待しませんが、、やってくれる旦那さんに限っては本当最初が肝心、ですよね(><)
一つ失敗したのが、上の子は完ミだったんで夜中代わってくれたんですが、下の子は完母で、夜中ミルクで代わってくれても良かったのに、母乳でるし、と断っていたらミルク、哺乳瓶拒否になってしまい、夜間授乳を変わる気が全く無くなってしまって、、夜間代わってもらえないのが辛いです(><)

  • 陽ママ♥

    陽ママ♥

    ですよね(笑)
    やってくれるうちにじゃんじゃんやってもらわないとですね(笑)

    たしかに夜間の授乳は辛いですよね(´;ω;`)

    上の子の時は夜もぐっすり寝てくれるこだったので次の子も夜ぐっすり寝てくれるといんですが🤣

    • 2月8日
deleted user

私が居なくても何の支障もないくらいは家事育児出来ます☺️
帝王切開だったので1週間家事育児お願いしましたが、食費が2万もかかっていて殺意湧きました😇
トイレは娘が、パパと!パパー!って呼んでるので私はしてません😏

  • 陽ママ♥

    陽ママ♥

    素晴らしいですね(笑)

    確かに旦那に任せると余計なものやお金がかさむことありますね(笑)
    使いすぎじゃね?っていう(笑)

    • 2月8日
aa

基本、料理以外は協力してやってもらっています!
昔から、いつか自分に何かあった時の為に旦那にも息子にも自分で自分の事ぐらいは出来る様に教育?してきました😂
なので、旦那大好きな息子なのもあり2人で公園行ったり、義実家にも2人で行ってもらったり❣️
悪阻キツイ時は本当に助かりました☺️

うちは、夜勤があったり日中いるような職種なので、幼稚園の送迎はもちろん。準備などは息子が教えてるぐらいです🤣

一人暮らしもした事なく、何も出来なかった旦那ですが、今では自分からやってくれるように😆
まだまだ、お漏らしやおねしょしますがそれも洗ってくれますよ。
男同士の方が分かり合えるよな!とか思って😂

やってくれた事に対して感謝の気持ちをその都度伝えています❣️
男は単純なので、褒めれば気持ち良くやってくれる気がします🤣
よりオーバーなら効果的です🤣

就寝時、絵本まで読んでもらって。寝る時だけは、どれだけ遊んで一緒にいた旦那とも無理で。私とじゃないと寝れない息子なので、、
出産入院時の事を思うと今から練習中です😭w

  • 陽ママ♥

    陽ママ♥

    羨ましいです!!

    なんかあった時のために訓練さしとくべきですね(笑)

    おもらししてると呼ばれます(笑)お前やれよっていう(笑)

    私もキャバ嬢並に旦那がしてくれたことにありがとう♥助かっちゃう♥さすがー♥って褒めまくってます🤣🤣🤣

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

基本日曜は旦那に任せて爆睡してるので、指示がなくともなんでもできます!
ご飯も用意してないけどあるやつであげてくれますし、私が寝てる間に着替えさせてお散歩も行ってくれます😂これは生後2.3ヶ月の頃から変わりません☺️

妊娠中のしんどさは何度言ってもあまり分かってくれず、いつもその都度言わないといけないのが疲れますが😩あと、平日の夜は帰ってきてから息子の相手とお風呂入れる。までは毎日やってくれます!ごみ捨ても玄関置いてたら捨ててくれます!
本当に疲れてる時は寝かしつけもしてくれますが、基本私の方が息子も寝るのが早いので、そこは臨機応変にって感じです!(^^)
トイレはやって欲しいですよね🥺私は小さい頃おもらしをした時、お母さんは怖いから、お父さんをこっそり起こして、いつも黙って変えてくれた覚えがあります😭なので自分の時もそんな旦那であって欲しいと思ってます🥺❤️

  • 陽ママ♥

    陽ママ♥

    そうなんですね(笑)

    私もぐっすり寝たいです😭
    起きても自分の分しかやらないので旦那。
    息子のは?みたいな(笑)
    自分のより先に子供だろって(笑)

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそれは思います!ウチもたまに旦那が自分のこと優先してる時はさいてー!ってめっちゃ言います!笑
    お風呂上がりに息子にお水あげる前に自分が飲んだりしてるだけでおい!ってなります😂
    母親には叶わないでしょうね🤣

    • 2月8日
  • 陽ママ♥

    陽ママ♥

    ですよね(笑)

    • 2月8日
 ルイ🔰

食事を作ってくれたり、子供達の面倒みたり、私がつわりがひどすぎの時はウィダインゼリーとかヨーグルト、を買って来てくれたり、洗濯してくれたり、ゴミ捨てに行ってくれてました。

  • 陽ママ♥

    陽ママ♥

    洗濯だけは何故かまかせられないです(笑)

    旦那洗剤入れすぎるし変な干し方するので🤣

    • 2月8日