※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーこ☆
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の離乳食や授乳について悩んでいます。食事量や授乳のバランス、飲まない時の対応について不安があります。同じ年齢の子どもを持つ方々の経験を知りたいです。

17日で10ヶ月になる息子がいます。
昨日身長体重測ってもらったら
平均の曲線状ですが下のほうでした。
気にしなくていい範囲だとは思いますが、
離乳食の量やその後の授乳で悩んでます。
普段の離乳食の量が少ないかなと思い、
今日三回目の離乳食は少し量を増やしてみました。
そしたらおっぱい全く飲んでくれませんでした。
10ヶ月だとこんな感じでも大丈夫なんですかね??
飲まないなら飲まないでOKですか??
外出先でも離乳食だけならラクだけど
授乳となれば授乳室も探さないと行けないし、
1回くらい省いてもいいかな??なんて思ったりもしてます。
去年友達が遊びに来た時、確か
10ヶ月で大人のとりわけをたべてミルクも
飲んでませんでした。
みなさん10ヶ月って離乳食と授乳を
どんなふうにしてましたか??

コメント

ahgy.m

10カ月で断乳しました。
その後はフォロミで鉄分不足にならない様にしてますよ(*'∀'*)

  • むーこ☆

    むーこ☆

    そろそろ断乳も
    考えないとですよね(><)
    鉄分不足も気になります、、
    夜の寝かしつけもフォロミですか??

    • 8月15日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    お風呂上がりのみフォロミ飲ませて
    コテンっと寝ますよ☺︎♡

    • 8月15日
  • むーこ☆

    むーこ☆

    そうなんですね( °_° )!!
    そうなってくれればいんですけどねm(_ _)m
    ありがとうございます!

    • 8月15日