※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
家族・旦那

離婚したいです。私の勝手なのかどうかを皆さんにお聞きしたいです。良…

離婚したいです。私の勝手なのかどうかを皆さんにお聞きしたいです。



良いところを絞り出せません。触れたいとも思いません。

休みの日は必ずと言っていいほど昼前に起きます。
そして子供2人のどっちかが昼寝したら自分も布団に入り寝ます。昼前に起きたのにもかかわらず。
こちとら7時から起きとるわ。と思いながら。

育児は言ったことしかやらないロボット人間です。
お金の管理をしたがったので、しつこかったし1回やらせたら
俺の方がお金の管理が上手いといいだし
半年以上キャッシュカードを持ったまま。
これに関しては持たせた私も悪いです。


脱いだら脱ぎっぱなし食べたら食べっぱなし
飲んだら飲みっぱなし置きっぱなし電気つけっぱなし。


国試の勉強があるからと言って買い物に付いてきてくれず
帰ってきたら1人で勝手にお風呂に入っていました。

緊急事態宣言が出ていても構わず遊びに行く。
何度言っても辞めない。離婚の話を何回か出すと
これが最後のチャンスと何回も言ってきて、
なんだかんだで今回が本気の最後のチャンスと言われましたが
人間そう簡単に変わらないんだなと実感しました。


将来的に子供たちに父親は必要かもしれませんが、
なついてもないし、むしろ嫌ってます😅
抱っこしただけで泣きますし、一緒に布団に入っただけで子供たちが大泣きします。


手が離せなくてもずっと携帯。
休みの日で居られるのが本気でストレスです。

私は働いてもないし、子供たちを養っていけるお金もありません。実家の母に相談し続けてきましたが、変わらない旦那に周囲は呆れています。


1度実家に逃げた時も話し合い変わる態度を見せると言いましたが何も変化なし。

休みの日に旦那がいると逆にやることが増えてそれも嫌です。
旦那の為になにかしてあげたいという気持ちがなくなってきています。


義母も義母で旦那にブランド物ばかり買い与えるので
私はしまむらで買った服を何年も着ているのに
旦那だけ何万もする服ばかり着て恥ずかしいです。


なんかもう疲れました。2人がやんちゃすぎて自分の時間なんてないし、仕事終わりに車で何時間もアニメ見ている旦那と私の違いって何故こんなにあるのでしょうか。


一人の時間俺にも必要って言うけど、私は?
ふたりの子供でしょ。こんなに可愛いのになぜ早く帰ってこな面倒見ない。


正直旦那がいない平日が幸せでしょうがないです。

コメント

aya

いつもお疲れ様です!
そういう大人は何を言っても変わらないと思います!
離婚に賛成です🙋‍♀️

まり

私なら自分の人生でその人がいていいのか、もういない方がいいのかを考えていない方がいいのなら離婚も考えると思います。
子供2人もいて父親らしいこともしてくれないのは辛いですね。
とりあえず私なら、こうして欲しい、これが嫌だということなどを箇条書きなどにしてリストアップした上で話し合いをして、話し合いにならない、直すつもりはないなどと言うようなら別居を考えます。
まずすぐに離婚に動き出す前に、ご実家など協力してもらえそうなら別居してみてはどうでしょう?🤔
その間に保育園や働く場所も徐々に探し始めていけばもし最悪離婚に至っても焦って探すよりかはマシだと思います。
旦那さんにも家族の大切さを分からせるいい機会だと思います。
これで何の変化も無いなら離婚に向けて本格的に動き出しますかね😂

それにしても、今まで本当に辛い中よく頑張りましたね😭
どちらにせよ良い結果になりますように😭

mama*

わかるわかるわかるーの嵐でした!!笑
私もまさに今、旦那元気で留守が良い状態です。
本当いない方がスムーズにことが進むし、余計なイライラもなく過ごせますよね。大人1人居ると居ないじゃ本当に大違いです…。

ミニ豚

離婚案件ですね。ととさんは、何も悪くありません。これ、読んでるだけで辛いですね。よく、頑張っているとおもいます。
夫も義母も変ですね、親子で変。性格は、生まれ持ったものですが、育ち方も多いに影響します。なので、義母からの影響は、今後も大きいですね。
それは、腐れ縁の様な気がします。

一緒にいたいですか?
一緒にいることが当たり前になっているだけ。一緒にいたいと感じますか?
喧嘩をしますか?
話し合い出来ますか?
感情任せに言いたいことを言い合って喧嘩なってますか?

意識して一緒に過ごしていますか?
楽だから、離れられないからなど、一緒に過ごしたいからという意思ではない部分で理由を付けて一緒に過ごしていませんか?

腐れ縁は、縁切り案件ですね。