※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

虫嫌いでもマイホーム建てた方いらっしゃいますか?🥺今のマンションも築…

虫嫌いでもマイホーム建てた方いらっしゃいますか?🥺

今のマンションも築浅なのに田んぼや公園が近いからか、
真夏は1階エントランスにGやカマキリが居るので毎日ドキドキしながら通ります😭(家の中にはいないのでなんとか大丈夫です💦)

上の子が小学生になる前に引越しを検討していて、はじめはマンションを考えていましたが、新築中古ともに管理費や修繕積立金など、かなりお金がかかるんだと知りました😭

なので旦那は戸建てにしようと言っています💦

私も、戸建ての方が子供達はのびのび生活できそうで賛成なのですが、とにかく虫が怖くて怖くて…🐛

虫嫌いでもマイホーム建てられた方、どんなところに注意して土地選びをされたのか、間取りや作りの注意点、その結果どの程度虫の遭遇を防ぐことができているのか教えて下さい🥺😭

コメント

土地は違う観点で選んだので虫のことは考えてないんですが、私も虫大嫌いで、数年に一回業者に入ってもらって、床下に防虫剤撒いてます😂
それでもやっぱり、蜘蛛とか、夏場は1度は🪳遭遇したりもします…
でも結構、なんだかんだ庭の手入れなんかしているうちに、昔より虫平気になってきましたよ🤣気持ち悪いけど💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

業者に入ってもらうの間違いないですね‼️

虫平気になるんですか?🥺すごいです‼️わたしは庭すら作らない予定です、、、笑

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

今はマンション賃貸で5階、虫は羽付き以外でないです!!
こんど中古に引越しますが、G覚悟してます。

隣の家が虫除けやバルサンするとこっちにGが避難してくるらしいですよ。

虫が嫌ならマンションですね。
戸建てでは虫は新築中古関係なく出ますし、今どきは土地がないので新興住宅地は田んぼや川の近くや山を開拓してる事がほとんど。

実家の近所で、そこそこ大きな空き地(ちょっとした林になってる)があって、10軒ほどの分譲となりました。良い立地なので直ぐに完売したのですがシロアリが大量発生!!とんだ騒動になりました。
戸建てならば土地をよーく見ないとダメですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シロアリも無理です🤮
    やっぱりわたしには戸建ては無理そうです、、、😩
    みなさんすごいですね🥺

• 2月8日