※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
ココロ・悩み

7月生まれの男の子と3月3日生まれの女の子の母親です。長女の初節句と誕生日が重なり、旦那からの反応にイライラしています。仕事復帰前で忙しい中、サポートが欲しいと感じています。

7月生まれの男の子と、3月3日生まれの女の子の二児の母です。
長男には、初節句の際に「オレの兜を使う‼️」と旦那のものを引き継いだ形になり、また1歳の誕生日にはプレゼントと一升餅などでお祝いをしました。
が、今回初節句と誕生日を兼ねている長女の時は、私が次女のため私の雛人形は姉のところで引き継いでいるため買うしかないよねということになり購入になりました。そして、誕生日はどうする?プレゼントは??と旦那に相談したところ、「雛人形買ってあげたのになんでプレゼントもいるの?それで十分でしょ。上はカブト買ってないのに、下にはお雛様買って、ホントずるいよね。いいね女は」と…
はぁ?何言ってるのこの人??
自分の兜を継がせた後って言ったのは誰ですか??
お雛様はないんだから、用意してあげるのはずるいの??
逆に、節句と誕生日が一緒だからこそ、お祝いが一つ少なくなる分、出来るだけのお祝いはしてあげたいと思わないの??
女だからいいねってなんなの??
ホントにイライラする
信じられない

今、仕事復帰を控えていて保育園準備ややることたくさんの中何もやってくれずに私も疲労困憊でイライラが止まりません。
泣きたい…

コメント

あーちゃん

信じられませんね(>_<)
ずるいって何ですかね!
お雛様無くても何とも思わないの?って感じですよね。
引き継ぐにしても新しいのでも準備してあげたいって思わないんでしょうか?

ゆうゆ

え?
ずるいの意味がわかりません。

お誕生日とひな祭りは別ですよね。

イライラするー。
私なら勝手に買いますよ。