※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

伊勢市在住の方、里帰り出産で菊川産婦人科と寺田産婦人科で悩んでいます。菊川は16wからの予約で人気で枠が埋まる可能性あり。寺田は12wまでに連絡が必要。1人目は寺田で里帰り決めたが切迫早産で里帰りできず。皆さんは寺田にしますか?

伊勢市にお住まいの方いらっしゃいますか?!

里帰り出産で菊川産婦人科か
寺田産婦人科で迷ってます!


というのも気持ち的には菊川一択なのですが
菊川は16wから里帰りの分娩予約をしてて
寺田産婦人科は12wくらいまでに連絡して
と言われてて菊川の予約待ちしても人気のために
枠がない可能性もありますよね😭
それで寺田も連絡遅くて枠なければ分娩先が
決まらないしどうしようと思ってます( ; ; )

逆なら良かったのですが( ; ; )

皆さんなら寺田産婦人科にしますか???

ちなみに1人目も菊川の里帰り枠なしで
寺田産婦人科に里帰りを決めたものの
切迫早産で緊急入院で帰れずに結局里帰りなしでした😱

コメント

はじめてのママリ🔰

伊勢市に住んではいませんがふたつの産婦人科の話をよく聞きます!
友人が10wくらいで菊川さんに電話して聞いたところ、もうその頃の方の分娩いっぱいです、と断られたそうです。
何人かから聞くので菊川さんで産みたいのであれば、直接妊娠したみたいなんですけど〜としれっと行かないとダメだと聞きました!
寺田さんと菊川さんだといい話を聞くのは菊川さんですかね?🧐
でも人気だからかもしれませんね、綺麗ですし😀
菊川さん一択なのであれば早めに菊川さんに行くのがいいのじゃないかな、と思います😆

  • A

    A

    なんか枠空いてても
    早く電話して空いてるなら
    16wから分娩予約してます
    って感じで空いてないなら
    そんな感じで言われるんですね( ; ; )

    私今埼玉住みなので
    早くから直接行くことは
    不可能なのでおとなしく
    16週まで待ってみます!

    でも里帰りじゃなくても
    菊川さんは枠がないって
    有名なのでほんといけても
    たまたまなんだろうなぁ
    くらいで思ってます😱

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか!失礼しました。
    それは直接行くのは無理ですね💦
    菊川さんそんな感じですよね、ほんとに人気なのでなんでしょうけど…
    今分娩予約できるならさせて欲しいですね😂
    埼玉からなら尚更、早ければ早いほどいいと思うのに…

    私は現在21wなんですが
    同じくらいの子がその当時もうすでに菊川さんは全くあいてないといっていたのでビックリしました!
    女医さんがいて部屋が綺麗なのも人気の秘訣なのかなと思っています🧐

    • 2月8日
  • A

    A

    ほんっとに伊勢だとみんな
    菊川がいいって言いますよね😭
    里帰りじゃなくても普通に
    友達も分娩予約取れなかった
    とか聞きました( ; ; )

    ほんと早くからさせて欲しいですよね😭💗

    空いてないとかなに?!
    って感じですよね!笑
    部屋綺麗だしなんか看護師さん
    とかも優しいとか!
    実家いる時に悪阻ひどくて
    急遽受診何回かしましたが
    先生もめちゃくちゃ私は好きな感じで
    人気の秘訣かなと思いました🥺🌼

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!!
    普通に里帰りじゃなくても産めないっていう…🧐
    菊川さんで産んだ方々のお見舞いに何度か行ったことがありますが、母子別室なのでガラス張りで赤ちゃんがたくさん並んでるところがあって見れるんですけどほんとに可愛いですよ〜💕
    と、同時にいっっつもこんなに分娩あるのかな、、って思います笑

    あそこって確か先生が三人いて、わたしも婦人科で何度か行ったことがありますがみんな良さそうな先生ですよね、サッパリしてて笑
    ただ体重管理は厳しいってきいたことがあります🤭
    痩せてる人でも最初の検診胎嚢がみえたくらいからで絶対8キロ!って言われるとか…
    でもしっかりしてるし人気なんですよね😆👍🏻

    • 2月8日
  • A

    A

    里帰りじゃなくて産めないって
    どんなけ人気なの!って
    感じですよね( ; ; )

    あーわかります赤ちゃんたくさん
    寝てますよね😂💗普通に20人くらい
    いつもいません??!笑

    私東洋先生?なんか太った
    メガネの先生が毎回当たって
    というかその先生の時に言ってたのですが
    なかなかいい先生でした🥺

    でも8キロはきつい!!!笑
    1人目10キロ太って普通に
    体重なんも言われたことなかったんで
    8キロとなるとなかなか
    厳しく思えますね😭😭😭

    • 2月11日
しゅく

私は1人目も菊川で、来月2人目も菊川で出産予定してます!
普段はいっぱいですが、今はコロナの時期なのでどうでしょうか?時期によってはすごく出産空いていると聞きます!

  • A

    A

    里帰りじゃないですよね?!( ; ; )

    昨日電話した時は16週から
    予約で空いてたら受け付けます
    必ず空きがあるとは言えないん
    ですけどって言われちゃって😭

    1人目も里帰り菊川断られました( ; ; )

    私の姉も伊勢住みですが
    1人目断られて結局3人目まで
    てらだで産んでて兄の奥さんは
    3人とも菊川で産めてて
    やっぱり時期の差なのですかね?😂

    • 2月9日
  • しゅく

    しゅく

    里帰りでは無いです😥

    お姉さんは伊勢に住んでても断られてしまったんですか!?
    そんなこともあるんですね💦💦

    • 2月11日
  • A

    A

    そうですそうです!
    ちなみに友達も伊勢住みで
    分娩予約いっぱいって言われて
    断られてました😭😭😭

    • 2月12日
  • しゅく

    しゅく

    えぇ😭
    よっぽど多い時期やったんですかね😭💦

    • 2月12日
🥺

どちらでもなく私は小原さんにしました☺️分娩予約を早いうちにしようとしましたが30wになったら連絡でいいですよと言われました☺️
コロナなので予約日までの3週間検温記録した紙を提出というのはありました☺️

  • A

    A

    小原さんも最近いいって
    聞いてて友達も菊川ダメで
    小原さんで産んでました❤︎

    里帰りでも30週でいいんですかね?!
    菊川粘ってみてまだあとでいいなら
    小原さんも検討します👏🏻🥺

    • 2月11日
  • 🥺

    🥺

    先生1人なので分娩などで診療の待ち時間が長くなる時もありますがほんとに皆さん優しくてとてもよかったです🤍2人目も産みたいって思いました☺️
    私の時はそう言われましたが今コロナ酷くなってきてるので念のために一度確認してもらうといいかもです☺️

    • 2月11日
  • A

    A

    先生1人なんですね( ; ; )
    けど毎回同じ先生に見てもらえるの
    安心な気がします❤︎

    たくさん情報頂いて
    助かりました😍👏🏻
    参考にさせて頂きます♡

    • 2月11日
ちぃ

もう決まりましたかね?🧐

玉石さんもいいと思います😁
菊川さんは、わたしもダメでした😅
玉石さんは、わたしは息子さんが好きなので日赤にしましたが、お父さんのほうも人気のようです😁