※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが卵黄を食べて10分後に戻してしまいました。アレルギーの可能性はありますか?それ以外に異常は見られません。次に食べさせる際は様子を見ながら進めるのが良いでしょう。

長くなります😭今日初めての卵黄に挑戦しました。
が、食べ終わって戻してしまいました
アレルギー?って思ったんですが
最近お座りも上手になってきたので
離乳食用に買ったベビーチェアに座らせてみて
食べさせたところちゃんと座って食べてくれました
なので最後までそれであげていたんですが
だんだん集中力がきれていろんな方向みたり
ずっと下の方をみて何もないのになにかを
取ろうとしてる仕草をしてて
それによって多分お腹圧迫されてて
食べ終わったあと口拭くのにちょっと姿勢を正して
すぐにゲロって音がしてそのあと戻してしまいました
そんな大量でもないんですが少ないってほどでもなくて、、
ずっとストローの麦茶を飲んでくれなかったのですが
今日初めて上手く飲んでくれていつもより
麦茶も結構飲んでました
いつもはミルク以外の水分取るのも嫌がるので
離乳食では全然水分とれなかったのですが
今日はほんと初めて結構飲んでくれました

あげて10分たったくらいで
戻してしまったんですが
アレルギーの可能性はありますかね..
それ以外は湿疹とか特に異常はないです
今回もしアレルギーじゃなくお腹圧迫されて
吐いてしまったって場合でも
食べて10分で吐いてしまったら
まだ次あげるときはまた耳かき1程度の方が
いいんでしょうか??

コメント

い。

娘も卵黄2回目の時にお米がうまく飲めなかったのか吐き戻したことありました!
その時はめちゃくちゃ焦ったのですが湿疹も出てないしその後も吐いていなかったのでその日は様子見で次卵黄あげる時に吐いた時と同じ量であげました!
今日1日様子見て次の時は心配なら同じ耳かき1程度であげて進んでっていいと思います🧸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

アレルギーで戻してしまうこともあるので、次回も同じ量にした方が良いと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。。😢ありがとうございました😭

    • 2月8日
はじまり

娘が卵アレルギーです🙋🏻‍♀️
卵黄1発目で発症しましたが、その時は食べて15分くらいで大量の下痢と発疹が見られました。
今回の場合、姿勢などから嘔吐したのかな?と思うので、次回も同じ量をあげてみて問題なければ次に進んでみるといいかもしれないですね!

ちなみに、アレルギーの付加試験で使う卵は20分茹でた茹で卵を使ってます♪1番、アレルギーを起こす可能性が低い様です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姿勢の可能性が高いと思うんですが怖いのでまた一からやろうと思います!!20分なんですね😲😲ありがとうございます😊

    • 2月8日