※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
ココロ・悩み

義両親への贈り物は控えたいと思っています。実家からはお誕生日のみプレゼントしており、義両親への気遣いを感じています。

みなさん、義両親への贈り物は年何回していますか?

我が家は母の日 父の日 お誕生日×2 バレンタインしています。

実家からは子どもが3人いて大変だろうから気を遣わなくて良いよ、と言われお誕生日プレゼントさえ遠慮されました💦(父の日 母の日はしておらず、お誕生日のみ送っています。)

それなら、義両親へのプレゼントを控えたいなぁと思ってしまいました😇

コメント

結絆

私達は
父の日&母の日などは自身の親では無いので夫任せ

敬老の日などは、子供からって事で子供が書いた似顔絵だったりお手紙送ってます。

誕生日・・・やった事ない😅っていうか誕生日がいつなのかすら😅

バレンタインやった事ないです。

• るな

るな

コメントありがとうございます😊

私もそれくらいが理想です✨

全て贈り物は私が手配していますが、会ってもお礼も言われないので、だんだん渡すのがモヤモヤしてきちゃいました^^;

ご意見参考にさせていただきます❣️

• 2月8日
😺

うちは義両親がそれぞれ父の日、母の日と誕生日が近いので誕生日プレゼントとまとめて父の日、母の日に贈っています。

バレンタインもあげてたんですけど、とあるきっかけで大喧嘩になりそれから渡してません😅
離れた場所に住んでるので用意してないけど、用意してたのに持ってくるの忘れた…ってことにしておいて次会ったときまた渡すって言ったら遠慮されたのでそれをきっかけにやめました!笑
あることないこと言われ渡す気が失せたので、そこは旦那にも話して了承得てます😌

• るな

るな

コメントありがとうございます😊

贈り物が多いと大変ですよね💦

私はバレンタインは家計からではなくお小遣いから渡していたので、今年からしれーっとなしにしようかなぁと思ってます😇

• 2月8日