※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
ココロ・悩み

3歳の男の子が癇癪がひどく、落ち込んでいる。同じような経験をした方の対応を知りたい。

もうすぐ3歳になる男の子の癇癪などが酷いです。
ささいな事ですぐ怒り、物を投げたり人を叩いたり。
朝保育園に送る時には、部屋に入りたがらず笑って逃げ回ったり。。3歳ってこんなものなんでしょうか?
他の子供さんをみてると、落ちついてる子が多くて
どうしても比べてしまい落ち込みます。。
みなさん同じぐらいの子供さんをお持ちの方はどうですか?そして、癇癪を起こした時はどう対応されてますか?

コメント

❤︎

うちもそうですよ😌
大変ですよね暴れられると💦
他のお子さんをみると落ち着いてるように見えるかもですが、そんなに変わらないと思いますよ😊
性格もあると思いますが、大半の子供はこんなもんかなぁと思ってます🤣
家で暴れたら放置することもありますし、あとはアンパンマンのお菓子食べる?買いに行く?が鉄板で機嫌良くなります😂

• ピーチ

ピーチ

大変すぎて疲れます。。
    優しく諭して、最終おやつやTVでなだめる事もありますが、効かない時もありつい大きい声で怒ったり。。

• 2月8日
  • ❤︎

❤︎

ありますあります😌
    本人なりの自己主張だと思うので黙って我慢してるより、マシかなと言い聞かせてます✨成長過程だと😌
    優しく諭すことができるのは立派だと思います❤︎

• 2月8日
ゆうゆ

保育園にも、います。そのようなこが…💦

3歳は落ち着いてる子が多いですね。
保育園でのその子は
癇癪をおこしたら、一回一回諭してるみたいです。

• ピーチ

ピーチ

自分の余裕がある時は、優しく諭して説明するとわかってくれるのですが、朝などはどうしても、早く!とか言ってしまいます。。

• 2月8日
さくら

うちもありましたー!保育園に着いた瞬間、絶対降りないw抱っこしても力が強くて笑先生に助けてもらいました🥺✨その時はめちゃくちゃ悩みましたが、今は自分から着替えていくし、毎日笑顔です❣️比べてしまうかもしれませんが一瞬のことです😊私は、毎朝はぁ…ってなってましたし、機嫌取りまくってました笑
聞くときもあれば、全くな時もあります😭

• ピーチ

ピーチ

そう言ってもらえて、少し安心しました😭いつかあの時は癇癪酷かったよねーと笑い話にできる日が来ますよね

• 2月8日
  • さくら

さくら

きっときますよ(^^)✨

• 2月8日